※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が卵黄を食べてくれず悩んでいます。アレルギーテストのために量を増やしたいが方法がわからず、他の食べ方を教えてほしいです。

娘が卵黄を食べてくれません( ; ; )
先月から離乳食で卵黄を食べさせ始めました🥚
しかし、卵黄が苦手のようで、食べさせるとすぐにグズり始めます。
先月は小さじ1弱が限界でした。
しばらく卵黄はお休みしていましたが、最近離乳食を食べられる量が増え、色んな食材を食べられるようになってきたので、久しぶりに今日、卵黄に挑戦しました。
でも、やっぱりグズグズでした。「おえっ🤢」と不味そうな顔もしました。結局、3グラムしか食べませんでした…
今は疲れたのか寝ています💦いつもは抱っこしないと寝ないのですが、一人で眠りについたので、相当疲れたのでしょうか…😓

アレルギーテストのために少しずつ量を増やしたいのですが、これでは増やせそうにありません💦
どうしたらいいでしょうか?
今は卵黄をお湯で柔らかくして、白米といっしょに食べさせるようにしているのですが、他におすすめの食べさせ方ありませんか?
食感が苦手なのか味が苦手なのか分かりませんが、なにか誤魔化しながら食べさせる方法ないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも卵黄はおえっとしてました💦
和光堂のかぼちゃとさつまいもの粉末に混ぜてあげたら食べやすいのか食べてくれました👍それでも卵黄の量が増えてくると存在感がすごくて嫌がるので、お粥とかぼちゃとさつまいもに2つに分けて入れたりして何とかアレルギーチェックしました😂

• まま

まま

なるほど!カボチャやサツマイモは前に食べさせて好きそうだったので、混ぜたら食べてくれるかもしれません!
    粉末買ってみます!

ちなみに、その時はどのくらいの量を食べさせましたか?
    卵黄1個分食べないと、アレルギークリアと判断できないんでしょうか?😓
    卵黄のアレルギーチェックが時間がかかって、毎回ドキドキしてます💦💔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃとサツマイモは好きな赤ちゃん多いですよね☺️

その頃は離乳食の量をあまり食べなくて、他の食材に混ぜて誤魔化してあげるのが卵黄半分で限界でした💦
    ママリで質問したら卵黄半分で卵白に進めて良いと回答いただいたので、正しいかはわからないですか卵黄半分で卵白に進みました!
    卵のアレルギーチェック大変ですよね😭

• 12月21日
  • まま

まま

卵黄半分だと、小さじ1くらいの量ですかね?
    卵大変です💦怖いので、1日予定がない日に食べさせるようにしてて。でも結局、今日みたいに食べなかったりするのでガッカリです😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が参考にしたサイトだと、耳かき1→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→卵黄1/2(10g)→卵黄3/4(15g)→卵黄1個(20g)ってなってました!
    なので、小さじ2より量が多いんだと思います。私はスケールで10g計ってあげました!
    頑張ってるのに食べないとショックですよね🥲かぼちゃとさつまいもで食べてくれると良いですね👍

• 12月21日
  • まま

まま

なるほど!
    ありがとうございます!
    がんばります😣

• 12月21日