※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
産婦人科・小児科

手のひらの発疹について、病院で診てもらうことをおすすめします。小児科でも大丈夫ですが、皮膚科も選択肢です。

手のひらの発疹について

今、朝ごはん前に手を拭くと、こんな感じで手のひらに発疹ができていたのですが、なんでしょうか?😭💦

特にグズリ、体調不良など、他の変わった様子はありません💦

でも、病院へ行った方がいいですよね?
まだ、小児科以外の病院へ行ったことがないのですが、小児科でも大丈夫なんでしょうか?皮膚科の方がいいんですかね?

コメント

☆☆☆

両方の手のひら、指にもできてます

はじめてのママリ🔰

手足口病が気になりますね💦
小児科でも皮膚科でもいいので行った方がいいと思います。

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですかね?初めて見ましたが、手にできる=手足口病がまず浮かんでしまいました💦
    午前中に予約とれたので、小児科へ行こうと思います🚙💨
    ありがとうございました😢✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にでも砂場で遊んでたら砂かぶれ様皮膚炎も浮かんできたんですけど(赤くなったりぷつぷつと発疹ができるらしいです)ただ今手足口病流行ってますからね💦
    お大事に😢

• 12月21日
  • ☆☆☆

☆☆☆

前日にお砂場遊びしてないです😭特に外でおさわりも、全然してなかったです!
    手足口病流行ってるんですか!?😳ネットで調べたら(私が見たのには)主に夏ッて書いてて、時季外れだなぁ…と思ってました(笑)

詳しくありがとうございました🙇‍♀️💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年遅く流行ってるみたいですよ😢
    うちは同じく今流行中の胃腸炎疑惑で病院来てますw
    お互い早く良くなりますように。

• 12月21日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうだったんですね💦保育園などにも行かせてなくて、全然情報不足でした😅💦
    はじめてのママリさんのお子さんは、胃腸炎かもなんですね😱💦子供ってなんかのタイミングに体調崩しがちですよね(笑)今回はクリスマス、年末😂💦
    お互い早く治りますように🙏

• 12月21日
☆☆☆

今のところ、その他の体には出ていません💦

🐻🐢🐰

手足口病…?と思いました🙄こんな感じの湿疹でした!
私は小児科に行きましたよ!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😭🙏
    やっぱり手足口病の確率高いですよね💦初めてのことで、、、こんな急になるんだ!?っとびっくりしてます😢今のところ手以外は出てなさそうですが…
    午前中に小児科の空きがあったので、行ってこようと思います🥺ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月21日