※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
ココロ・悩み

元旦那が育児方針に従わない場合、面会制限できますか?

元旦那と定期的に面会交流をしてます。

元旦那が育児方針に従わない場合どうしますか?

○○をやめてくれって言ったことに対して
それを守らず喧嘩になることが多々あります。
子供と一緒に生活してるのは私なんだから
私が方針を決めるしそれに口出す権利はないと言うと
お前がおかしいと言われますが
普通私が方針決めますよね?😅

口出されたくないし揉める意味もわかりません。
この前娘の前でも大喧嘩して娘も泣いてました。


ちなみに私がやめてくれと言ってる内容は
オモチャの買い与えすぎです。
会うたび(週1)にオモチャを買い与えてます
娘もその影響で私と出かける時に物を買ってと泣いて騒ぐようになりました。
前はそんなことなかったのに迷惑でしかないです。
泣けばなんでも買ってもらえる、
そして買ってもらってもその時だけ喜んで後は遊ばずに捨てるって言うようになり物を大切にできない子になってしまいました。
部屋も広くないからオモチャおけるスペースもないので
これ以上買わないで、買いすぎってことを何度も伝えてるのにそれでも買ってきます。

これを理由に面会を制限したりできるのでしょうか、、?

コメント

ママリ

例えばしつけで暴力ふるうとかなら有り得ないですがおもちゃなら見逃します。
買ってと言われたら、じゃあ次会う時にパパにオネダリしよう!とおもちゃ担当をパパになすりつけます。
これは我が家がそうです。
無駄に買うのでママはお金無いからパパに言ってねと言ってたらパパがおもちゃ担当になり私には言われなくなりましたw
お金も浮くし楽ですよ。
いらなくなったらメルカリとかで売ればいいと思います

  • るっぴ

    るっぴ


    パパはオモチャ何でも買ってくれるからパパが好きってなりませんか?😓
    おもちゃで釣ってるみたいな感じも嫌で...

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは完全に2人共ママっ子ですね😅
    お菓子とおもちゃの時はパパの所行ってますw

    • 12月21日
  • るっぴ

    るっぴ


    パパのこと好いてない感じですか?

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    お兄ちゃんの方は好きは好きみたいですが、旦那はすぐ怒るので結局私の所にいつもいます😅
    下の子はパパには興味無しです。おやつとおもちゃの時以外目も合わせないです😂

    • 12月21日