※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。体重は増加し、最近変化なし。赤ちゃんの成長心配。異常なし。検診は4週ごと。増え方についての経験を聞きたい。

23週です!
体重についてですが
妊娠前42キロ
今48.5キロです。

最初はつわり終わってから
どんどん増えたのですが
ここ1ヶ月くらい変わりません。

赤ちゃん大きくなってないのか心配になりました。
検診では異常は言われてないのですが
今4週ごとの検診なので
不安になってしまいました!

みなさんこんな感じの増え方でしたか?

コメント

deleted user

私もちょうど42キロでした☺️

同じく始めだけ増えて7ヶ月位からほぼ変わらず(後期つわり気味で食欲が減ったのもありました)、横ばいのまま49キロ位で出産しました😃

健診で赤ちゃんには問題なし◎
体重もコントロール上手と褒められました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    退院の時には42キロに戻ってました 笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じくらいで無事に出産されてて安心しました^ ^✨

    産後ダイエット必要なかったんですね💓

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

お母さんの体重と赤ちゃんの体重は比例しないので、大丈夫ですよ☺️✨
むしろ私からすると、23週にしてはお母さん増えすぎかな?と思いました😳
もちろん個人差はあるのでなんとも言えませんが💦
私は一人目の時は23週の時はまだ妊娠前の体重キープしてました💦
二人目はまだ19週ですが、妊娠前からマイナス3キロです😅
でも、赤ちゃんは標準です✨
なので、赤ちゃんも大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    つわり終わって食べられる喜びでバクバク食べたからですかね(´∀`)💦
    安心しました!

    • 12月21日
ままり

42キロでしたが23週の時は1キロも増えてなかったです!30週あたりから増え始めて出産時は+8キロでした☺️
母体の体重と胎児の成長は関係ないので大丈夫かと✨
私も23週にしては増えてるなーと思いました😥
妊娠後期になるとどんどん増えてしまいますよー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    1キロも増えません!
    そうなんですね!
    分かりました☻
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
まいちゃん☆

私の体重は減っていましたが、
赤ちゃんの体重はちゃんと増えていた時もありましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですね。
    全て増えていく一方だと思ってました( ´ ▽ ` )

    • 12月21日
ゆら 🔰

23週で+6.5kgなら現状維持でもいいくらいかも思います😊💦

私は食べ悪阻で減るどころか初期に1ヶ月で3kgドカンと増えてしまい、まずい!と思って今27週で+4.8kg増で必死に抗っています😂

ここ2~3週間程は全く変動ありませんが、お腹はちゃんと大きくなってるし、検診でも赤ちゃんは順調に増えてるので、お母さんの体重と比べて心配しなくても大丈夫かと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんなんですね!
    安心しました!

    職場の人に「妊婦さんとは思えない」とか「見た目わからず10ヶ月くらいお腹で育ててそう」とか言われて
    気にしちゃって…💦

    • 12月21日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    自分じゃ基準がわからないし、寒くてもこもこしてるし言われても戸惑いますよね😂

    骨盤や腹筋、身長とかでも出にくい人いるみたいなので検診で順調なら大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    服脱いでみたらすごい大きくなったのに
    職場の人にわかるかって
    言いたくなります…(´∀`)
    みんな勝手に色々言います💦

    ありがとうございます💕

    • 12月21日
deleted user

退院の時は戻ったので大丈夫だと思います!