※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは欲しい物聞いてくれますか?うちの旦那は誕生日やク…

みなさんの旦那さんは欲しい物聞いてくれますか??

うちの旦那は誕生日やクリスマスにプレゼントをくれるのはいいのですが、センスもなく、要らない物をくれます😂
子どもが産まれてからは、私が欲しい物を事前に聞いてあげていたので、こちらにも聞いてくれるようになっていたのですが…最近2人目が産まれて、物欲なかったので何も要らないと答えたら、2万近くする家電をくれたのですが、本当に必要なくて、場所も必要だしイライラします😂
正直2万も使うなら現金が欲しいし、むしろ貯金してて欲しかったのが本音です😅
欲しい物がない・要らないといえば、本人なりに考えて何かくれるので、どうしたら買わなくなりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてくれる&サプライズでくれます!

現金欲しい。自分のタイミングで使いたいとか言いますかね〜
ほんとにいらないもの貰っても困るし場所取るものなら尚更💦

• ママリ

ママリ

現金欲しいって可哀想な気がして、本人には言えなくて😅
    今は欲しい物ないから、出来たら買ってもらうね!と言っても、何かサプライズしてくるんですよね💦数年前のマッサージの機械が本当に邪魔でこっそり捨てようかと思ってたら、旦那が使ってて捨てられず😅

• 12月21日

惜しいですが優しい旦那さんですね😂

欲しいもんは自分で選ぶのが1番!と常日頃言ってるので、サプライズ?的な物はお互いに一切無いです☺️

共働きなので基本は自主調達ですが😂一緒に使う家電とかは、これ買ってくれ〜って指定しますw
シンプルにお小遣いがいいとか、1人時間欲しいとか言ってみてもダメでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

優しいのですが本当に惜しいんですよね💦
    1人時間いいですね💕次回からはそう言ってみます😊

• 12月21日

聞いてはくれるけど、特に無いかな〜と言うと「じゃあ無しで」って言われます😂

サプライズが苦手なので喜ばれないかもしれないならそもそもあげない方がいいだろう…って感じの人です😅

なので私からしたらすごく羨ましいです!流石に要らないもので2マンはやり過ぎですが😂

絶対必要なもの(毎日使う化粧品とか)やお取り寄せグルメとかを事前にリクエストするのはどうでしょう?
化粧品だとすぐには必要無くてもストックとして持っておけばいいし、食べ物系は家族皆で楽しめるから無駄にはならないかなと思います✨

• ママリ

ママリ

ストックという案もいいですね😊
    日持ちする物や美味しい焼き菓子リクエスト…幅が広がりますね💕

• 12月21日

うちは離婚しましたが、何もないor現金でした。

今の彼は何も聞かずに買ってきてくれます。
遠距離で当日会えないことも多いですが、私の誕生日と子供の誕生日の朝に花が届きます。
あと会えた時にプレゼントです。

誕生日が秋で、今年はコート🧥と同じブランドの手袋でした。

• ママリ

ママリ

お花のプレゼントいいですねー😊

• 12月21日
空色のーと

聞いてくれるか、サプライズで贈りたい時は(こちらにはバレバレですが、それとなくリサーチ)をしてきます 笑

• ママリ

ママリ

旦那さん可愛い!!
    私も買う前にリサーチして欲しいです😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ優しい旦那さん🥺

いらないってのも、何かプレゼントしたい旦那さん的に嫌なのかなーという感じなので、何万もするものじゃなくて、高くなくて、絶対使い道があるものをおねがいするとかですかね🤣
それかお花とかちょっと良さそうなお菓子とか、、🤔💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの旦那には、付き合った時から『私はサプライズでプレゼントとかされても、好み違うものだといらない』と伝えてるので全て聞いてきます🤣

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ボーナス入るとお財布が緩むので、誕生日よりクリスマスプレゼントの方が高い物買ってくれます😅
    私も付き合った時に言っておけば良かったですー😂
    次欲しい物を聞かれたら、1人時間と高い焼き菓子のどちらかにします😎💕

• 12月21日