※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

ワンオペで子供2人の寝かしつけが大変で、寝不足で悩んでいます。夫は忙しく手伝ってくれず、子供たちもなかなか寝付かない状況です。他のママさんたちに尊敬の念を抱いています。

ワンオペ寝かしつけ本当辛い…
私も子供も寝不足、しんどい…
夫が繁忙期で夜勤。なんなら昼夜もありで激務。

下の子ベビーベッド。上の子私と共に布団。
下の子授乳しながら上の子と手を繋いで寝かそうとするも無理。
上の子が力尽きて寝る感じ。
そして下の子が泣いて起きる度、上の子も起きちゃう。

上の子は私と向き合って手を繋いででないと寝られないから、添い乳も無理。下の子に添い乳しても私を乗り越えようとするから危なくて出来ない。

寝不足で不機嫌な上の子、ベビーカーも乗車拒否で保育園連れて行くのも体力もメンタルもめちゃくちゃ削られる…

そして日中寝ない下の子…そして夜も寝かしつけや夜泣きで寝れない私…

ワンオペで2人以上寝かしつけしてるママさん、尊敬する…
私は死にそう/(^o^)\

コメント

なあ

私も3人の寝かしつけもう無でやってます(笑)せっかくみんな寝て私も寝ようとすると上の子の咳で1ヶ月の子がおきてしまうのでもう昨日から1ヶ月の子はリビングで寝て貰いました😂上の子達は夜起きて私がいないとギャン泣きなので私は上の子達と寝室で寝ます!なんかいい感じでした!

• あきもも

あきもも

3人の寝かしつけされてるんですね!本当すごいです…!!尊敬します!!

夫がいれば上の子を私が寝かしつけてる間下の子を見ててくれるのですが、今はいないので同じ部屋で寝かしつけるしかなく😖同じく上の子は一人で寝ると夜中起きて私の所まで部屋移動しちゃいます💦
    夜はもうカオスでした😭上の子も起きるも大泣きするわけではないので空気読んでるなとおもってます笑眠そうに多少ぐずぐずするして甘えたいんだろうなぁと思ってます💦

• 12月21日