※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症の診断について不安があります。エコーでは見落とされることもあるのか、不妊検査を受けるべきか悩んでいます。痛みや血の塊も気になります。診断されたら子宮内膜症なのか、妊娠したいけど病院通いが難しいです。

子宮内膜症について。
8ヶ月ほど前に、産婦人科Aでがん検診とエコーで診察を受けた時は特に問題はなく子宮は綺麗ですよ。と言われました。

半年ほど前には、生理予定日前に少量の出血があったり、生理中に大量の血の塊が出たりしてたので、別の産婦人科Bでエコーで診察してもらったら、子宮内膜症だと言われました。

最近、引っ越したので新しい産婦人科Cで別の病気の診察をしてもらったのですが、血の塊が出ますと話したらエコーしてくれて、特に何もないですね。と言われて終わりました。

子宮内膜症って、エコーだと分からなかったりする事もあるのでしょうか?
妊活中なのですが、不妊検査?を詳しくしてもらった方がいいのでしょうか?

ちなみに、生理痛は薬が無くても大丈夫なくらいの痛さで、気になるのは肛門痛?お尻の奥が痛いことと、生理中の血の塊です。
血の塊については、たくさん出る月とあまり出ない月とあります。親指の第一関節ぐらいの大きさです。

一回でも診断されたら子宮内膜症なんでしょうか?
はやく妊娠したいのですが、子供がいて病院に通いづらくて…😢

コメント

えっちゃん

お尻の奥が痛むのは排尿や排便をした時ですか?
私自身が子宮内膜症を持っているのですが、排便の時はお尻の奥の内臓をギュッと握られるぐらい痛く、一瞬息を止めるほどです。

生理痛の他にも、血の量が多かったり、だらだらと生理が続いたり、不正出血も見られる病気です。

ただ、血の塊が出るのは子宮内膜症以外でも子宮筋腫という病気にも当てはまるので、もう一度口コミなど評価の良い婦人科を探して診てもらった方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    排便の時というか、便意を感じた時?というかんじですかね💦出す時は全く痛くないです💦
    子宮筋腫も血の塊でるんですね!
    それはエコーでは分からない病気なのでしょうか😣?

産婦人科探してみます😢

• 12月21日
K.Sママ

答えになってないかもしれませんが、私も生理中に血の塊が出ます。生理痛は立てなくなる程ツラいです。

現在、クリニックに通っていますが、検査も何も問題ありませんでした。
私も妊活中だったので、このまま自然妊娠が可能なのかチェックしてもらいました☺️

卵管造影検査、血液検査をしました。
一通り診てもらえたので安心しましたよ💕

ちなみに、不妊治療が有名なクリニックで口コミや知人の紹介で探しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    血の塊出てても、問題ない事もあるんですね✨
    まずは口コミのいい病院探した方がいいですよね💦
    私も妊娠できるのか検査してもらおうと思います😣

• 12月21日
  • K.Sママ

K.Sママ

あ!
    生理中の肛門痛?についても聞きました!!

子宮の向きや形が影響していると言われました!!
    私の場合、子宮後屈ってやつで便秘と生理が重なると痛みが発生するみたいです😭
    便(腸)に子宮が圧迫されるって言ってました💦
    酸化マグネシウムを飲んで便秘解消されたら少し肛門痛みたいなのも落ち着きましたよ☺️💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます😭
    子宮の向きや形も関係あるんですね💦

• 12月21日