※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達と距離ができてしまったが、断りづらくて困っている。友達は自分の意見を押し付けるタイプで、会うと愚痴ばかり。友達との付き合いを続けるのがしんどい。

昔は仲良かった子がいて、でもある事をきっかけに距離が出来ました。その子はなんでも思ったことズバズバ言ってきて正直一緒にいるのはしんどかったです。
でも誘われるし子供もいるし家も近かったのでよく遊んでました。付き合いでいえば子供が産まれる前からでだいぶ長いですが正直誰の悪口でも言うタイプの子です。よく遊んでる人とかも私に会えば愚痴が出てくるのであー私も絶対言われてんなぁと思ってしまいます💦それと自分の意見が正しいタイプで同じ風呂に2日入るというのに少し驚いてへーそうなんだ!と言うといや普通そうじゃない?毎日入れてるとかもったいな。みたいな風に言われてそこまで言わなくても…てなりました。私は別に汚いとか言ってないしそーいう人もいるんだくらいの反応をしたのに毎日洗って入れ替える事に勿体ないとまで言われるのは正直びっくりしました笑
その会話辺りから私も引越して家も隣市にしたので距離はできたものの少し間が空くと誘ってくるので色々予定があるとか言って言い逃れてます😭😭はっきり友達辞めたいとか言える自身はありません…。上手く断り続けて察してもらうしかないですかね😕
私はそんなに友達はいないし遊ぶ人はコロナから今限られてて2.3人くらいしか居ませんがその子に関してはほぼ友達いません。笑
なぜ居ないのかよく分かります……😇

コメント

みー

私の周りにもいましたー!
私は人の陰口ばっかの子だったりいっつもため息ばかりマイナスオーラの子とは切りました🤣
陰口言う人って絶対誰にでも言ってるんですよね。
極力関わりたくないです💦

私は苦手と思ったり嫌いと思ったら
がっつり無視&ブロックするタイプなので相手にめちゃくちゃ恨まれて嫌がらせされたりとかありました!

• あ

ほんとですか😭やっぱり一緒にいても楽しくないですよね…
    わお!!羨ましいです!!笑
    その性格になりたいです!🤣
    今回はまたうまい事言って避けます…笑

• 12月21日
  • みー

みー

頑張ってください😭

• 12月21日