※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠になってしまった理由を知りたい。二年以上連絡が取れず、グループLINEで無視されている状況に戸惑いを感じている。

疎遠にされた友達に理由を聞くのってアリでしょうか。。?
疎遠にされたなんて言い方は失礼ですが、返事が来なくなって二年以上経つ友達がいます。
昔の同級生で、お互いママになった事で連絡を取り合う様になり数ヶ月ほどLINEしていました。
最後の連絡も相手の提案された場所に行く日取りを決めていた最中でした。
最近その子を含めたグループLINEに別の友達が久しぶりにメッセージをしてきたのですが、私がいるからか一言返事をしただけで既読無視になっているようです。(私と連絡を取っていた頃はグループLINEも無視することはなく、むしろ頻繁に長文を送っているような子でした)
このグループLINEでの反応がもう結果の様な感じがしてしまうのですが、突然疎遠になってからずっとショックで、理由が知りたい気持ちは今も変わらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれる側からしたらめんどくさいですし
正直には答えないと思います🤔

向こうから連絡がないならこっちからは連絡しない方がいいのかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね💦笑
    下の方も書かれてますが、どっちみち疎遠になるなら聞いてみたい気持ちも大きく、、
    葛藤しております。。

• 12月21日
ママリ

理由をちゃんと教えてもらえるかはわからないですが(私なんかしちゃったかな?→なんで〜?そんなことないよ〜忙しくてーみたいな)、どっちにしろ疎遠になっちゃうなら聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと教えて貰えない可能性もあるんですね😭
    そうなんです、どちらにしろ疎遠になってしまうのなら理由が知りたいです。。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

どちらにしても疎遠になりそうならきいちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二年気になっているので知りたい気持ちが大きいです😔☁️

• 12月21日
ママリ

うざくしない前提なら聞いていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし聞くとするなら、重々しい感じではなくアッサリとする感じの文章のが良いですよね💦

• 12月21日
め

急にされたならちょっと聞きたい気持ちも分かります🤫
でも私は子ども生まれてからバッサリ交友関係切ったので相手の方が私みたいなタイプだったら、深く考えず、主さんのことは嫌いになった訳でもなくただただ時間がなくなって友達の幅も狭めたんじゃないでしょうか?(価値観合わない合わせるのも面倒くさい、会うのも連絡とるのも面倒くさいが理由です笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれて半年位してから向こうから連絡、再会した友達なので環境の変化ではなさそうなのですが、もさんのおっしゃる通り、忙しくてとかなら良いです。。どちらにせよ寂しいですが、、

• 12月21日
なぁこ

どうしても理由を知りたいなら、別の友だちに個人LINEでその理由を知っているなら教えて欲しいと聞きますかね🤔
私は疎遠にされたならそれがその友人の答えだと受け止めます。モヤモヤはしますが自分に心当たりがないなら疎遠で構いません😅
その子がいなきゃ生きていけないわけではないので割り切ります。

はじめてのママリ🔰

それは聞けないですね、、2年も経ってるなら尚更💦
聞いても正直に答えてくれるか分からないし嫌われてるならそっとしておくほうがいいと思うので💭
どんなにこちらが歩み寄っても迷惑にしかならないだろうからそのままこちらからも疎遠にするほうが良いと思います

どうしても気になるようなら共通の友だちにそれとなくきいてもらうとか🤔