※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
ココロ・悩み

保育園の送迎時、幼稚園児が遊んでいる。子供に年齢聞かれ、返し方に困る。お腹のことで質問され、話が長引く。どう対応すればいいか。

娘の保育園の送迎の時なんですが、保育園と幼稚園の敷地?!が同じで保育園の送り迎えの時に幼稚園生がお外で遊んでいます!(先生もちゃんと居ます!)

「〇〇〇(娘の名前)のママなんさーい?!」と言われるので「21歳だょ」と答えると「いいなぁ僕・私のママ〇歳」と言ってきます!!どう返していいか分からずニコッとして誤魔化してます!皆さんならどう返しますか?!😵‍💫😵‍💫

後は「お腹なんでそんなにでぶっちょなの〜?!」とこの間言われたので「赤ちゃんが居るんだよ〜」と言うと「えぇ赤ちゃん?!😟」と言われその後はその子達の事を色々お話してきて家に帰るのが遅くなったりして話が続きます💦皆さんならどうやってそこから立ち去りますか?😌

批判するようなコメント等はいらないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんだ〜大人の女性で素敵だね✨私も○○くんの、ママみたいになれたらいいな🤗
って言います。

ごめんね〜もうお家に帰らなきゃいけないからまた会ったら声かけてね〜
って言いますね!

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

とても参考になります☺️
    ありがとうございます✨

• 12月21日
ちゃあこ

グイグイくる子、いますよね😅
うちは幼稚園でバス通園なんですが、幼稚園での習い事の日はお迎えに行きます😊
今日、まさに、年少の男の子が話しかけてきました🤣
誰のママ?(通園証見て)なんて書いてるの?ぼくねー…などなど😅
一応全てに応えるようにしてますが、娘のお迎えで来てるので、娘の用事が終わったら、結構バッサリ「あ、○○ちゃん来たから帰るねーバイバーイ✋🏻😆」って話の途中でも切り上げちゃいます😅
バス待ちのお友達も、担当の先生もおられるので、そんなに後ろ髪引かれる感じはないですよ👍🏻
年の話はまだされたことないですが、私は結構な年なんで、何歳?って聞かれたら、「まぁまぁおばちゃんやな🤪」とか返そうかな笑

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

結構バッサリ言うんですね🥺私も急いでる時とかあるので迎えの時話しかけられると困ります😿💦「〇〇〇ちゃん来たから帰るね〜バイバイ」と言うようにしようと思います☺️☺️

参考になります✨ありがとうございます✨✨

• 12月21日