※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家の近くに公園が遠くて悩んでいる方いますか?車で時々行く方いますか?

家の近くに歩いていける公園がないよー!って方いらっしゃいますか?😭

アパートに住んでいて、公園はあるっちゃあるんですけど2ヶ所それぞれ徒歩20分はかかります🥺天気がいい日や季節、また息子が歩き出したらまあ散歩がてらいいかなーと思いますが、この時期ポカポカな午前中でもたまには公園に行きたいのに行くのをためらいます😭なので家のまわりをひたすらうろうろしています💦笑

同じような方、車で時々公園に行かれたりしていますか?どうされていますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーに車で大きな公園に行くくらいで、あとは近所一周のお散歩ばっかりです😂
あとは電車乗って児童館に行ったりの方が頻度高いです👶💓

• ままり

ままり

なるほど〜✨電車いいですね🚃息子、喜びそうです!駅も徒歩圏内ではないですが😂笑
    たまに大きい公園に行くのも、子どもさんにとっては楽しみでしょうね☺️
    ありがとうございました✨

• 12月20日
ママリ🔰

同じく、近くに小さい子が遊べる感じの公園ありません😅
外遊びする時は家の周りでお散歩するか、車で公園まで行っています💦

• ままり

ままり

そうなりますよね〜😭家を決めた時は公園の有無なんて考えもしませんでしたが、子どもが生まれて近くにあったらなぁ…とどうしようもないことですが、考えてしまいます😂
    ありがとうございました✨

• 12月20日
しろ

同じく週1.2で車で公園行ってます😭
外で遊ぶ時は家の下でシャボン玉とか近くのコンビニまでお散歩するくらいです〜

• ままり

ままり

車で定期的に行かれているんですね〜🥺✨
    シャボン玉いいですね☺️近くで出来ることもたくさんありますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
yumi

自転車めっちゃ便利ですよー🙂自転車を購入してから行動範囲が広がりました!

• ままり

ままり

自転車🚲羨ましいです😭自転車乗らない地域なんですー😢
    車とまた違ってさっと行けそうでいいですね〜🥺

• 12月20日
  • yumi

yumi

自転車乗らない地域とかあるんですか?😳坂が多いとかかな?

• 12月21日
ママリ

全然行ってなかったです😓車で行くにしろ駐車場もないし遊ばせるのはいつも実家です😓
2歳超えたくらいから従姉妹の家に行った際に一緒に公園行って遊ぶようになったくらいです😓

• ままり

ままり

そうなんです😭!近くの公園といっても駐車場ないところがほとんどで…泣
    うちも定期的に実家になっています。なるほど〜うちももう少し公園で思い切り遊べるようになってからでも良さそうですね☺️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

駐車場ないって意味不明ですよね😑❗️1歳だと砂場も口入れそうでやだし小さい子向けの滑り台も1人じゃ無理かなーと思って疎遠になってました😓実家が児童館化してるので週末は実家です😹

• 12月21日