※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで産院の立ち会いや面会が中止。出産された方の感想は?淋しいけどゆっくりできるのも。家族泊まれない病院での経験も聞きたい。

コロナのせいで産院が立ち会いも産後の入院中の面会も中止にしています。
中止の病院で出産された方、どのようでしたか?
淋しくてつらいのではと心配ですが、意外にゆっくり出来て良かったりもするのかなとも…コロナでなければ家族も泊まれる病院なので、多分夫と上の子も泊まって、それはそれで大変かもとも…

淋しいのではの不安が出てきているので、却って良かった的な感想も聞けると嬉しいです😣宜しくお願いしますm(__)m

コメント

まま

寂しすぎて毎日ずっと泣いてました(笑)産後のメンタルもやばかったのでそれもありますが、お祝い膳とかも1人でただただ辛かったです😂💦
テレビ電話する時間だけが救いでした🥺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    寂しいの恐怖です💦テレビ電話大事ですね💦何か紛らわせるものの準備も考えます😓

• 12月20日
ぽんた

立ち会いも面会も禁止でした😣
産まれてすぐの子を間近で見せてあげられなかったのは残念でしたが…誰も来ないのでゆっくり眠れたりゴロゴロできて、私的には楽でした😂💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    ちょっとホッとするコメントです😅一人目の産後、入院中にもっと寝れば良かったと思ったのでゆっくり出来るとプラスに捉えたいです🍀

• 12月20日
  • ぽんた

ぽんた

上の子がいて普段1人でゆっくりする時間は皆無だったし、入院中は母子別室で沐浴や授乳の時だけ呼ばれる産院だったので、久しぶりのお一人様時間でかなり楽させてもらいました😂💓
    お部屋でお菓子食べたりテレビ見たり、本当にのんびりしてました🤣💓笑
    退院したくない〜!!って、最終日に内心思っちゃいました😂笑
    今は電波さえあればカメラで通話もできちゃいますし、便利な世の中でありがたや〜!って思いました🤣❣️

• 12月20日
おたま

こんばんは!コロナ禍の出産で、立ち会いも面会も禁止でした。
2人目だったので出産は特に寂しくもなく(w)助産師さんがフルでサポートしてくださってとても心強かったです😊!
いきむ手前ぐらいからリモート出産でした。なんだか笑えちゃう感じでした😂w
私の場合産後メンタルが弱く、入院中は孤立されている気分になりずっと泣いてました🥲娘と5日も離れたことがなかったので、それも相まってつらかったです、、。
でも1人時間のんびり満喫してる友人がほとんどです😊🥰
家が恋しくなりますが、せっかくのおひとり時間、、ゆっくりできるといいですね♥️🙆‍♀️♥️

はじめてのママリ🔰

うちも、当初は立ち合い希望で、結局立ち合いも面会もできませんでした。
陣痛の中、夫に病院まで送ってもらい、玄関でバイバイしなきゃいけなかった時は、号泣しました🥲

でも結果、、初産でしたが、全く寂しくなかったですね😂😂
助産師さんも放置プレイだったので、誰にも腰もさすってもらえず、欲しいものも取ってもらえず、孤独は孤独でしたが、結局陣痛中なんて、自分以外の人に構ってる余裕ないし、出産後もスケジュールびっしりすぎ&寝不足で白目むいてたんで、面会なんてあったら無理😇って思いました😂
何より一番は、赤ちゃんを独り占めできることも最高でしたね☺️

上のお子さんがいる方の気持ちはまだわからないのですが、身体的、精神的な面では立ち合い面会はなくても良かったですね👌

私も最後の出産だし一泊くらい上の子と夫と皆で泊まり!と広い部屋予約したりしてたのにダメになりました😭

上の子に会えなないのがすごくショックでしたが
バタバタしてたり寝不足だったりで当時は寂しさ感じませんでした🤣
義家族とか来なくてラッキーだし、寝れる時に寝てられるし、朝昼晩ご飯出てきて
まだまだ帰りたくないなーと思いました😂😂笑

ママリ

全然平気でした🤣もともとお産に夫を必要としないタイプなので、、

あと汚い話になります
夫が陣痛中いなくて本当に良かった!と心から思ったのが、計画促進分娩での促進剤のせいで何十回と下痢😰最初は頑張ってトイレに行くものの痛みが強くなってからは全て諦め後半はベッド上でしていました😭😭それを夫は知らないので心からいなくて良かった、、!と思いました。

あとは電話もあるしで特に寂しいとかはなかったです🤪むしろ許されるならもっと長いこといたかった、、帰ったら4人育児が待っているだけだったので🤣🤣

ティアラ👑(26歳3児ママ)

2人目が立ち会い、面会禁止でした!
特に寂しいとかはなかったです!
毎日テレビ電話してました!

あ、今日面会来るんだってのがないので
ゆっくり寝れました☺️

ちの

コロナ禍で2人産んでます!
1人目は立ち合いのみ可能
2人目は面会、立ち合いなしでした!
私は無くて良かったです🤗
ゆっくり休めました!!
上の子にも中途半端に会っちゃうとお互い寂しくなっちゃうし、面倒見る人が大変なので逆に全く会えなくて良かったと思います😂