※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で吐き気がひどい妊婦が吐き気どめを処方され、効果に驚いたが、リスクを気にしている。プリンペランを処方された。

絶賛つわり中です。
1人目の時はつわりに効く薬なんてものは無くて、ひたすら耐えるしかないと思って耐えていたんですが、先日、吐き気どめを処方してもらったら本当に吐き気が落ち着いて、「薬、あったんかーい」と拍子抜けしてしまいました。

妊婦でも飲める吐き気どめがあって、こんなに気持ち悪さが和らぐのに、どうして皆飲まないんだろう?と逆に不安になりました。もちろん、赤ちゃんの奇形のリスクがあるからだとは思いますが、それは車で通院して事故に遭う確率よりは低いのではと思うのです。

ちなみに、プリンペランという薬を処方してもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も飲んでましたが、気休め程度で悪阻は重いままでした💧
効く人の方が少数派らしいです!なので効いて良かったですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    あまり効かないんですね😅
    嘔吐しすぎて便器が真っ赤になるくらい吐血してたのがパッタリ止まったので、効果抜群なのかと思ってしまいました😳
    プラシーボ効果的な部分もあったのでしょうか😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラシーボでも効いたなら万々歳ですよ〜✨
    上の子いると、悪阻で遊んであげたり出来ないのも心苦しいですし。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に育児とつわりは相性悪すぎですよね😂
    オムツ替えが地獄です笑
    薬が効いてる間はいつも通り遊んであげられるので、本当に助かりました!

    • 12月20日
さくら

私も同じお薬を飲んでましたが良くはならなかったです😂
とりあえず飲んでおこうって感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、人によって効果が異なるんですね😣
    そういう事でしたら、安心しました😮‍💨
    皆さん、リスクを回避する為に安易に薬を飲まずに耐えてるのでは!?と寝る前に不安になってしまったので😂

    • 12月20日
  • さくら

    さくら

    薬飲んでも吐いてしまって、飲んだ意味ない…ということも何度もありました笑
    薬飲んで気持ち悪さが和らぐのは羨ましいの一言です😭
    頼れるものには頼っちゃいましょう⭕️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も吐いちゃいます笑
    正直、飲む前が10だとすると7くらいに和らいだと言う感じですが、それでも嘔吐した時の吐血が無くなって、起きて動けるようになったので助かりました😂
    あともう少しと言い聞かせて、頑張ります!

    • 12月20日
deleted user

薬を飲むということすらできないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても辛いですよね。
    そう言う方もいらっしゃるから、簡単につわりは薬で解決出来ると考えてはいけませんね。

    • 12月20日
deleted user

プリンペラン、漢方全て効きませんでしたよ!
2人とも重症妊娠悪阻で入院しましたが生き地獄でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠悪阻での入院、想像しただけで倒れそうです。

    薬が効かず、辛い思いをされている方々に対して、配慮に欠けた質問になってしまい、申し訳ありません。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないですよ!
    今辛いのは主さんなんで😭😭
    早く治まりますように👏🏻

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 12月20日