※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
妊娠・出産

陣痛が夜に来た場合、上の子を預ける人がいないので、旦那が立ち会い出産できないか心配です。昼間は保育園にいるので、その時は旦那が立ち会い可能ですが、夜は誰かに子供を見てもらう必要があります。

陣痛が夜来た場合上の子(2歳の娘)を預ける人が近くに居ない為旦那が上の子(2歳の娘)見とくので立ち会い出産出来ない😿💦

上の子の時は旦那が立ち会い出産してくれてとても心強かったです🥺陣痛の痛みなど分からず我慢できる痛みで耐えていてうずくまるように痛くなり、病院に電話してすぐ行ったんですがすでに子宮口全開でスピード出産でした!!その為陣痛来た時は実母にこっちに来てもらって上の子見といてもらおうと思うんですが今回も間に合うかなぁと思ってます😭😭上の子の時は実母達が病院着いた時にはもう出産してました!実家からは高速で45分です🚗 ³₃

近くに上の子達見といてもらう人居ない場合
やはり立ち会い出産諦めましたか?

お昼は娘は保育園なので旦那が立ち会いしてくれます!!現場職の為病院まで向かう時間がありますが🥺🥺

コメント

ママリ

みててくれる人がいなければ仕方ないですね😓2人目はコロナでそもそも立ち合いNGでした🥲

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私のとこは立ち会い出産出来るので旦那がしたいというのもあり色々考えてはいるんですが上の子が居るのでなかなかです😿仕方ないんですけどけ

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

居てもらった方が確かに心強いですよね!お茶飲みたいとかさすってー!とか😅
    私の場合1人目2日半かかってぐったり陣痛の合間気絶で大変な思いしましたが
    2人目スムーズすぎて旦那いたとしても出番なかったなーと思いました😅

• 12月21日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

2人目スムーズだったんですね☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

下の子は緊急事態宣言中で立ち会いNGでしたが私の場合は1人でよかったです😂少し不安でしたが1人の方が集中できます。

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

1人の方がよかったですか?🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも良いところがあるのでなんとも言えないですが私は1人の方が気楽でした☺️

• 12月21日
るい

私は1人目はコロナで立ち合いとか全部ダメでしたけど3日間かかったので、いなくて正解だと思いました(笑)集中できましたし!2人目はどうやら立ち合いできるらしいんですけど、する予定ないです😎居ても役に立たないから・・・・🤣息子の面倒な を見てもらってた方がまだ役に立てます😎(笑)

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます

• 12月21日