※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

女性は、幼稚園以外ではお漏らししないが、幼稚園で悩んでいる。トイレに行かず漏らすこともあり、おねしょが週5回ある。オムツをやめたが、再び必要になり、おねしょが続いている。

もうすぐ年中になるのに週一くらいの頻度でお漏らししてくる。

先生は行こうと言ってくれてるようだけど「大丈夫」と言われてしまうと。

家では自分から行けるのに。

外出先では、私が連れて行けばするので幼稚園以外はおもらししません。

幼稚園の先生に申し訳ないのと、なんで行かないのか意味がわからなくて悩んでます。

家にいる時、うんちは言うのですが、またに隠れて漏らすこともあります。
2ヶ月に一度くらい。

なんでトイレに行かないのか?謎です。

もっと謎なのが、トイレに行って、突っ立ってて漏らしてたり。(これは今までに3回ほど)

おねしょは週5くらいするのでおむつにしてます。
おねしょってどうやってしなくなるんですか?

一年前幼稚園までにはおむつ取ろうと思って、毎日漏らしたのをあらって…
でも、パンツだと気が引き締まるからオムツは履かないように。
って頑張ってたけど

毎日毎日洗うのしんどくてイライラして怒ってしまうので諦めてオムツに戻したら

毎日オムツパンパンになりました。

たまに実家行ってお風呂入ると
まだオムツなの?!って言われてパンツに無理やりするんです。

そしたらその日はおねしょしないんです。
その次の日も!!
3日目には漏らしました。
その後も漏らします。

一生オムツなんじゃないかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ年です😄
うちの子は迎えにいって車でおもらしをいまだにしてます。
トイレに行きたいって先生に話しかけるのが勇気がいるのかなぁなんて勝手に思っています。
トイレに行きたいって先生に言ってよいんだよって伝えてますが変わりません😅

おねしょもします。
ただ寝るときはパンツにして、寝入ったらオムツに変えて緊張感もたせてます。笑

おもらしは小学校2年くらいまでするかなぁと思ってるので特段気にはしていません😄

おねしょ対策で防水シートと安いマットで寝てます😄マットは買い換え頻繁にしてます❗
そうすると気持ちがちょっと楽です😌

• ピーチ

ピーチ

同じで少し安心しました😮‍💨

うちも寝入ったらオムツに履き替える。を今して1週間ほど経つのですが、やめようと思ってます。

そっと取り替えてるのですが、急に泣き始めるのが2回あってめんどくさいです。
    寝ぼけてるので何しても叫んで弟が起きそうで…

防水シートとか洗うの大変じゃないですか?
    おしっこって普通に洗濯だけじゃ匂いが取れなくて手洗いしたり漬けたりするのが面倒でやめてしまいました。
    私がもっと頑張れば娘も取れるのかなぁ…

コメントありがとうございました😊

• 12月20日
🩷

おねしょ週5はまだ外せる時期じゃないんだと思います!
本人がパンツで寝たい!って思わないと難しいかなと😭
お子さんはパンツで寝たいとかは言わないですか?
上の子の時はパンツで寝たいと言われてから、じゃあオムツ朝まで濡れてなければパンツにしようと条件付けてオムツで何日か寝て、パンツに移行しました!
あとは呪文のように寝る直前まで「今パンツだよ、パンツで寝るからね、漏らさないよ」って言い続けました😂

• ピーチ

ピーチ

実母に言われてパンツで寝たいとは言うのですが、そこまで強い思いではなく、オムツが出してあればそれを履きます。

自然とおねしょって減ってくんですか?

呪文のように私も言おうかな笑

• 12月20日
  • 🩷

🩷

まだオムツなの?って言われるのがいやだってその時の感情だけだと難しいのかもしれませんね😢

自然と減っていきます!
    4歳の春からパンツで週1漏らすから月1~2漏らすに減って、冬に寒いからか週1~2漏らすにまた増えて5歳になってからは1度も漏らしてません〜
    防水シーツは敷いてましたよ!
    洗うの面倒ならペットのトイレシートとか!!

• 12月20日