※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらむ
家族・旦那

夫との金銭感覚の違いに悩んでます。結婚前は普通にご飯も奢ってくれた…

夫との金銭感覚の違いに悩んでます。
結婚前は普通にご飯も奢ってくれたり出かけたりもしてました。しかし結婚したら、外食はお金かかるから嫌、出かけるのも予算とにらめっこなので、私としては楽しめません。
今は私は専業主婦なので、いずれ働き出したら旅行とかも行きたいなと思ってましたが、夫は私がお小遣いで買う物にも口出してくる始末…独身時代のような旅行にはもう行けないのかと思うと悲しくなってきます😭
夫との金銭感覚で悩んだ方いましたら、何かアドバイスお願いします。


コメント

はじめてのママリ🔰

もうどっちかが合わせるしかない気が…💦
私の妹の旦那さんは理系で
子どもが産まれたらいくらかかるか、2人目産まれたらいくらかかるかなど図にしてみせてきます💦

  • くらむ

    くらむ

    そうですよね💦💦
    妹さんの旦那さんは理系なんですね、図にして出してくると💦そこまで考えてくれたら逆に頼れそうですね!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初しっかりしてるしいいじゃんって思ったんですがとにかく細かく、、、聞いてたら嫌になりました笑
    買い物も例えば
    ハサミを買いに行ったらハサミだけを買って他を見れずに帰るようです笑

    • 12月20日
  • くらむ

    くらむ

    細かすぎはしんどいですよね〜😭他のもの見るだけでもさせてほしい(笑)
    うちも百均でホッチキス買うか買わないかで喧嘩したくらいです😱

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

そのことで喧嘩が耐えないので100パーセント私が折れました。
働けるようになったら離婚すると思います。

  • くらむ

    くらむ

    そうなんですね。。うちはまだお互い部分的に妥協してるて感じですが、時々ストレス発散して爆発しないようにしてます💨
    悪く言えばちゃんと話し合ってないんですけど💦

    • 12月20日
deleted user

働き出したらお財布を別にするのはどうですか?
お金の価値観ってなかなか変えれないですよね💧💧

  • くらむ

    くらむ

    変えれないですよね😭
    お小遣いで買うものは自由にさせて欲しいと思っちゃいます😢
    財布別にするのって生活費出し合って余った分はそれぞれ管理するって感じですかね

    • 12月20日
deleted user

ちょっとだけ、うちの旦那に似てます💦
結婚する前は、何でも買いなよーてきな感じで
こっちが買う気もない物まで買ってくれてる感じ
でしたが、結婚してから外食高い、用事ないのに
出掛けたガソリンが無駄、旅行など高いお金を
出して行くのが無駄、まだ使えるのに新しいのを
買うのが無駄……ばかりです😂
ただ、お小遣いだけは自由にさせてもらってます!
わたしが働きだしたら、旦那おいて子供と旅行や
買い物好きなようにするつもりです😄

  • くらむ

    くらむ

    ガソリン代無駄…うちもです😢
    私も働き出したら…夫が嫌がるなら子供と行くのもいいかなぁ🤩て考えてがんばります(笑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガソリンとか、特に無駄に使ってないのに節約
    してほしいのか遠回しに
    『ガソリン高いからね~』『まいった』
    とか独り言のように言ってるので、右から左
    聞き流してます!
    わたしは、働きだしたら子供とのためだけに
    貯金しそうです😂
    今は、へそくり貯金+500円玉貯金で貯め中です💰️✨
    旦那が嫌がってて一緒にいても楽しくないので
    旦那抜きで行ったほうが、ストレス発散にもなるし
    見たい物も、買いたい物も自由にできるので
    いいかなーと思ってます😄

    • 12月20日
  • くらむ

    くらむ

    遠回しに言われるのって圧感じますよね💦💦
    旦那が嫌がってて一緒にいても楽しくないって、分かりますー!!
    せっかくのお出かけやのにーてなりますよね!テンション下がるし😢😢

    夫が嫌いな仕事して頑張って稼いで来てくれてるのは分かってるんですが、大事に使わせてもらってるんですが、たまには旅行とか、したくなるんです🥺

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遠回しに言ってくることは、ほぼ無視してます😂
    旦那が一緒だと、買い物しずらいので普段
    旦那が仕事のときに、買い物行ってます💦

    仕事頑張ってくれて、毎月決まった額をくれてるので
    助かってはいるんですけどね😣
    年に1回は、どこかに旅行とか行きたいですよね💦
    今では、コロナで中々行けないのは、わかってるん
    ですが『コロナ怖いから無理だね!』とはっきり
    言われるとテンション下がります😓

    • 12月21日