※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

1ヶ月仕事で帰ってこなかった(勉強の為学校へ行ってました)主人が数日…

1ヶ月仕事で帰ってこなかった(勉強の為学校へ行ってました)主人が数日前に帰ってきましたが、帰ってきた次の日は眠い眠いと、その次の日は義実家に遊びに行ったら夕方には疲れたと元気なくなってた。

今日昼頃仕事から帰ってきたら(24時間勤務です)子供の風邪が移ったと、昼からずっと寝てます。今は夜の9時半です。熱もないのに。

私は1ヶ月以上風邪引きの子供たちと24時間一緒。何度も風邪を移されましたが、寝込めるわけもなくやるしかない。
主人は帰ってきて早々寝込む。

風邪引いたら労ってあげたい。でも出来きません!

なんかずーーーーっと一人で育児してますー!頼りたいのにいつもいつも疲れたー、腰痛いー、頭痛いー、背すじゾクゾクしてきたー、風邪かもー、お腹痛いー、いっつもいっつも便秘か下痢でトイレにこもってる。

こんな人いますか?

帰ってこない期間の方がイライラしなくて私の精神安定します、、

コメント

子供三人のママ

そりゃ、1ヶ月間、仲間とともに勉強はしてたかもしれないけど、食事は出るし、風呂は湯がはってある生活ですよね。
学校の集団生活とはいえ、自分の時間があったのが、帰ってからどう自分の時間を確保するか一生懸命なんだろうなーと感じてしまった。
帰ってきたら、家族との時間過ごそうよ。協力してよ、しないならいなくていい、思っちゃいます。

  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😭😭😭
    本当にそうなんです。勉強が大変なのも集団生活の不自由さの事も、、わかります、大変だったのはわかるんです。でも私への労いの気持ちはどこにもありません。協力しないならいない方が本当に楽です、、

    ちなみになんですが、その前の2週間は仕事でほぼいなかったし、その前は事前勉強や、学校に入る事で頭がいっぱいで自分の心配ばかりしてました。

    この体調悪い訴えは、もう何年も続いてます。なんかの病気かとも思おましたが、、
    辛いです!!

    沢山愚痴を言ってすみませんでした!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月20日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    いなかったら、やるしかないって気力で頑張るけど、旦那がいたら、子供の数が増えるのではなく、親としての戦力になって欲しいですよね。
    うちも途中で学校にいった口なので、状況が想像できてしまいました。
    仕事で助ける側なら自己管理をしっかりやるのも仕事でしょ。って言ってしまいそう。

    • 12月21日
  • まこ

    まこ

    もう諦めてるんですけど、やっぱり帰ってきたら負担が増えるしイライラして、、
    あー自分ばっかりがんばってるーって悲しくなりました。主人は主人で大変だし頑張ってるんでしょうけど😓

    親として戦力。とりあえず1ヶ月は居なくても全く困らなかったので、お金さえあれば。父親の役目ってなんなのか最近よく考えちゃいます。

    このままでは愛情もなくなりそうです😭

    • 12月21日