※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

子供が離乳食を始めたばかりで、食事にとろみやあんかけをつけることが多いです。他の方はどのような食事を提供しているのか知りたいです。スープなどのサラサラ系の食べ物はどのようにして与えていますか?

子供は7ヶ月で、5ヶ月にはいってすぐ離乳食を始めました👶🏻もぐもぐ期に移行中ですが、もぐもぐする時もあれば丸呑みの時もあります💦(声かけしたりしながらあげてはいます)
そこで質問なんですが、私はどんなおかずにもとろみをつけたり、あんかけにしがちなんですが、この時期みなさんどんなかんじでした?
あんをかけずにあげたりとかしてますか?
あと、スープとかのサラサラ系はどうやってあげてますか?

コメント

いちご

丸のみでしたね~😵

あまり覚えてないけど、あんかけにしたりもあるしなしでも普通に食べさせてたような気はします。。

スープは柔らかめの野菜を小さくして食べさせてたかな~って😅

• りな❤️

りな❤️

やっぱ丸呑みでしたか😓😓
    あんかけ無しで食べれるのすごいですね💓
    色々聞いて申し訳ないんですけど、スープはスプーンであげますか?すすって飲みますか?

• 10月20日
  • いちご

いちご

丸のみにはなってしまいますよね。歯が生えていてもです😅

スプーンですよ~✨
    すすり飲みもさせなきゃいけないと思いますが私はあまりやらせてません~😵

預ける前までにやればいいかなと思ってるとこで⤵⤵

• 10月20日
  • りな❤️

りな❤️

同じく歯生えてるのにです😓
    ウチの子はスプーンでスープあげると食べ終わるのに時間がかかるせいか、どんどん不機嫌になってしまいます😭😭
    私も1歳で保育園に預けるので、それまでになんとかしないとなぁ〜と思ってます🤔🤔
    コメントありがとうございました💖

• 10月21日
  • いちご

いちご

まだ慣れないからでしょうね。

持たしてこれで食べるって慣らしをするしかないんですかね~😵

つかみ食べはどうですか?

• 10月21日
  • りな❤️

りな❤️

つかみ食べはまだやらせたことないです😊
    もうそろそろですかね?🤔✨

• 10月21日
  • いちご

いちご

私もどうかなと思いましたが、考えたらまだ7ヶ月だからちょっと早いかもしれないですね😢

難しいなぁ~💦

タイミングって案外難しいものです😂

でも丸のみやからつかませてだったら詰まらせてもいけませんしね。

• 10月21日
  • りな❤️

りな❤️

離乳食って進め方が難しいですよね〜😂😂
    りんごをこの前持たせてたら、歯で噛み千切って詰まらせそうになってしまいました💦💦本人は持って食べようとするんですが😓
    ほんと難しい‼️😭

• 10月21日
  • いちご

いちご

まだしばらく柔らかめがいいでしょうね。

もう少しおっきくなれば違ってくると思いますが…

• 10月21日
milkTea

うちの子もおかゆなど柔らかいものはほとんど噛まず丸のみしてしまうことが多いです(><)

私はそのままの状態であげるかだしに片栗粉でとろみをつけてあげたりしています!
スープなどのサラサラ系もスプーンであげていますよ( ^ω^)

• りな❤️

りな❤️

やっぱ丸呑みしますよね!私からすれば、よく丸呑みできるなって思っちゃいます笑

とろみは同じかんじですね💓
    サラサラ系をスプーンであげると、時間かかるせいで途中でお不機嫌になってしまいます😭なので、トロトロ系しか食べさせてません😓すするのもまだヘタクソで😂😂

• 10月21日
milkTea

すごいですよね笑

確かにサラサラ系は時間かかってしまいますよね(><)
うちの娘も最近食べてる途中で遊ぼうとしてしまうので食べさせるのに必死です😅

• りな❤️

りな❤️

みなさんそんなかんじなんですね〜😂😂安心しました笑
    コメントありがとうございました😍💖

• 10月21日