※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

11月の末に生まれた下の子のお宮参りを1月にするのは寒すぎますよね😭?①.…

11月の末に生まれた下の子のお宮参りを1月にするのは寒すぎますよね😭?①.②.③のどれがいいと思いますか🥺?ちなみに神戸です。お参りは湊川神社か、生田神社に行こうと思ってます。
本当は明日、上の子の七五三とお宮参りの写真をスタジオで撮る予定でお宮参り自体は3月頃にするつもりでした。ですが、子どもの体調不良により明日の撮影はキャンセル…🥲ちなみに七五三のお参りは来年10月あたりの予定でした。

この3パターンならどれがいいですか?

①1月にお宮参りをして、次の日写真スタジオで七五三前撮り&お宮参りの撮影。(産着をレンタルする為連日の方がいい)
②①の連日のスケジュールをやめて、スタジオの撮影はベビードレスのみで産着なしでいく。
③1月は寒いから当初の予定通り3月にお宮参り&七五三のお参りも済ませてしまい、ロケフォトのカメラマンを呼ぶ。スタジオ撮影も3月に行う。(七五三を来年10月だと遅すぎるかもと思っていた事と仕事復帰前でバタバタしている可能性もあります)

スタジオはとても良さげな所で、雰囲気も素敵で撮影データ全カットで45000円ほどだし、家族写真やお宮参りの写真が増えても増額無しが魅力的なんです。ただ、自宅よりかなり離れているため本来は実母が一緒についてきてくれ、車を出してくれる予定でした。
1月ならもしかしたら元旦那が撮影に来れるかもしれないので、私はせっかくなら下の子にもパパと一緒に映って欲しいという希望があります🥲(上の子はお宮参りなどのお祝いの時の家族写真があるため)
③なら寒さも少しましになっているだろうし、授乳間隔も空いていそうなのでみんな着物で揃えられるし、七五三も一緒にできます。ただ、下の子は3ヶ月になってます🥲3月でも、元旦那は撮影に来れる可能性はあります。
急に出てきたロケフォトのカメラマンは、せっかくみんな着物なのでプロに撮ってもらいたいという願望です😂

もしお参りをするなら離婚してますが、一応両家呼ぶ予定ではいます。
3月だとしてもスタジオでも産着着せてあげたい気持ちもあるし、でも連日は疲れちゃうし、プロのカメラマンに撮ってもらうならスタジオ撮影時はベビードレスのみでもいいのか?とか、悩み過ぎて決まりません😭
実母は3月がいいと思うな〜という感じでした!

コメント