※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が検索で情報を得ることに不安を感じています。体調不良についての経験や意見を求めています。眠気に関しても同様の症状があるかどうか知りたいようです。

初マタです。分からないことが色々ありこのアプリや検索サイトで調べてしまいます。

旦那にこれはこうらしい。などと伝えると
気にしすぎじゃん?調べるのやめなよ。と言われてしまいました。
確かに一理あるとは思うのですが、今体に起きていることが妊娠中に正しいのかどうかが気になってしまいます。
皆さんの意見や体験談を聞かせていただきたいです。

また、現在5w4dですがいつも通りの生活をすると夜すごく重たいような眠気がきます。
疲れやすくなっているというか、、、。
同じような方はいらっしゃいますか?また、その場合は安静にしていた方がいいですか?

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます👶💓私も妊娠中はいーーーっぱい調べました😅後悔のない妊婦生活を送りたい一心でとても神経質になってました☺️
おかげさまで、後悔のないマタニティライフを送れました💛産まれた今もいーーーーっぱい調べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分だけでなくて安心しました😮‍💨
    回答ありがとうございます😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

旦那の意見は無視しましょう!
タネ撒くだけの男に妊娠中の辛さなんて絶対わかりません。
産む痛さも育てる辛さも所詮他人事です😩
二人産んでそのことに気がつきました(笑)

本題ですが眠くなるのは妊娠して体温が上がっている影響だと思います!
もしくは悪阻の前兆?かな?
いまはとりあえず身体を休ませることを最優先にしてくださいね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    妊娠中や、子供の事となると特に嫌味や無神経な言葉を拾ってしまいます😢

なるほど!ありがとうございます!!!
    旦那の事は無視して気ままにやっていこうと思います✌️

• 12月21日
すず

検索魔になってしまうの分かります😭
産まれてからもそうです😭
でもやはり時代がこういう時代なのですぐに色々調べられるのは有難いですが悪いことも書いてあったりするし調べれば調べるほど分からなくなってくることもあるので本当に心配なことはしっかりお医者さんに聞くほうがいいと思います。その方が信憑性もあるし安心します🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていくうちにどんどん沼に入っていくことがあります💦
    そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

初めてのことなら何でも心配になりますよね。
それが妊娠、出産なら尚更だと思います。

調べることによって、ご自身が余計に不安になったりストレスを感じたりするなら、
旦那様の言うように調べすぎないようにしたら良いと思いますが、
調べることでスッキリするならそれでいいのではないでしょうか。(私はこっちのタイプです)
何かあったときに知らなくて後悔するのは自分ですしね。

眠気は私もありました。
が、特に体調が悪いとかはなかったので特別安静にはしなかったです。
無理しすぎない程度に、普段通りの生活してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも調べて、そうなのか〜と思うのが楽しみの一つになっています😂
    こればっかりは自分のお腹で子供を育てている女性にしか分からないですよね💦

なるほど!ご回答ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

初めてのことでわかんない事だらけですよね😢調べても個人差ありすぎて余計不安になることも多々あるし😩笑

眠気や疲労感は私もすごくて最近は夜ご飯食べたらお風呂も入れずそのまま寝室でおやすみなさいってことも結構あります💦
その割には数時間したらぱっちり目が覚めて暫く眠れなくなるっていう不眠症状も混じってます笑
過度な安静は必要ないと思いますが、眠たい時は体が休息を求めてると思うので休んだ方がいいかと思います!
ちっちゃくても一人の人間を育てようと体の中はフルスロットルで動いてるので、意外と体は疲れてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦😂

同じ感じです!わたしだけでなくて安心しました!
    まだ心拍確認できていないので体調を崩しているのかと心配になりました💦
    回答ありがとうございます!

• 12月21日