※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

子ども達が胃腸炎で休んでいる状況で、2ヶ月休むと退園になるのは、連続で2ヶ月休むことですか?

現在子ども達を仙台市の保育所に通わせているのですが、胃腸炎の症状で2人とも順番に体調を崩してしまっていてお休みが続いてしまっています😢
2ヶ月休むと退園というのは、連続で2ヶ月ということでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

そうです、連続で2ヶ月休む=家庭で保育ができる人=保育の必要のない人となります。

• coco

coco

教えていただきありがとうございます🥺🙏
    なるほど、そういうことですね。
    役所の文章の意味が理解出来なかったので、分かりやすく教えていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます🙏✨

• 12月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

保育の必要のない人を預かっている余裕は保育園側にはないので、必要とする別の人を預かりたいという意味ですねー!

いえいえ、わざわざグッドアンサーありがとうございます。
    よく体調崩しての2ヶ月であればみなさんピンチですよね笑

• 12月20日
  • coco

coco

確かにそうですよね!
    2ヶ月というのが通算…?とか考えてしまったので😂💦

こちらこそありがとうございます^^
    体調悪くて休むのは子どもも親も好きで休んでるわけではないですもんね😖

• 12月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

頭下げまくって休むのでそれで保育園退所になったら泣きたいです笑
    お互いワーママがんばりましょー😊!!

• 12月20日
  • coco

coco

ほんとそれです笑
    ありがとうございます!
    ちちぷぷさんもご無理なさらずです👶♥️

• 12月20日