
育児が辛くて楽になる時がいつかわからない。上の子は1歳過ぎて楽になったけど、今はしんどい。いつまで続くのか不安。
いつになったら楽になるんだろう。
何が辛いか大変かよく分からないんですが、毎日辛い、大変と感じて過ごしています。
朝起きた瞬間から育児がスタートして、バタンキューでまた朝起きた瞬間からスタート。
なんかずっと憂鬱で落ち着いた気持ちになれないのっていつまで続くんだ。。?
確か上の子の時は1歳過ぎて歩き出した時に意思の疎通も出来ていきなりすごく楽になって、楽しくなった記憶があります。
だからとりあえず1歳かなとか思ってるんですけど。。
本当になんでこんなにしんどいんだろう。
- ハナハナ(3歳11ヶ月, 7歳)

ちゃん
2人育てるのって本当に大変ですよね。 ある程度自分でできるようになったら楽になりますかね(꒪⌓︎꒪)
夜中にまだ起きるし、6時過ぎには上の子に起こされるし、もうゆっくりしたい😩
コメント