※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
家族・旦那

皆さんのご意見お聞きしたいです、よろしくお願いします。医療関係でシ…

皆さんのご意見お聞きしたいです、よろしくお願いします。
医療関係でシフト制なのですでにお正月休み分と1月分は申請して休みたい日も違う方に交代してもらいました。
正月明けに義父の誕生日があり例年だとそれぞれ行ける日にお祝いに行くパターンだったのですが、今回は夫の兄姉がお食事会を計画してくれた様で既に予約済みとのことでご報告受けたのですが、交代も無理なので休みをとらなければいけないのですが、皆さんなら急用と言って休みますか?お正月明けで忙しさが分かっているので言い出しづらく迷っています。

コメント

ままり

お店はお昼に予約してるんですか??仕事後とかじゃ間に合わない感じですかね?🤔

• ちゃばば

ちゃばば

コメント有難うございます。
    義父が高齢の為お昼の時間に予約してくれた様です。成人式もあるからか早めの開始になるようで仕事後だと解散になる時間みたいです🥲

• 12月20日
  • ままり

ままり

成程🤔どの位の仲の良さとか職場の休み取る時の空気感にもよるかもですが、
    その日の休み希望はシフト締め切られてる感じですか??

私なら素直に理由言って休み取れそうなら欲しいって言いますかね?結構緩い職場なんで😅

急用とか言わなきゃ休み取れない位な感じなら私はですが、成人式の日とかもうすぐですし、そんな仕事の都合聞かずに予約取ってるなら後日行ける時にお祝い行きますかね〜💦

• 12月20日
  • ちゃばば

ちゃばば

返信遅くなってしまってすみません。義実家とは一度同居していま私達は持ち家住みで関係は良好だと思います。
    シフト1月分は既に締切になっています‥
    実は違う方が急遽休みお願いしていたら、今度は早めにね!とやんわり注意受けていたので、後日お祝いに行こうかな‥と思いました🥲

• 12月21日
きらら

シフト制の仕事をしていました。
私ならシフトが出た後なので休みません😅
シフトを組む前に誕生日会のお誘いがなかったので、当日は仕事ですと言って欠席しますね。

• ちゃばば

ちゃばば

返信遅くなってしまいすみませんでした。回答ありがとうございます!

夫も伝えた忘れていたのか、決まってから連絡いただいたのか分からないのですが、休日で人が足りないのにさらに休むと仕事が回らなくなるので今回は欠席しようかなと思いました😔

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も医療系でシフト勤務したことがありますが、その状況ならば食事会の方を欠席します💦

既に年末年始の休みも個人交代し、これ以上休みたいなんて言ったら職場でよく思われないと思い😭

• ちゃばば

ちゃばば

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみませんでした‥。
    他の方の回答にもコメント入れたのですが、違う方が休み申請でやんわり注意受けていたので、後日お祝いに行った方が良いかなと思いました🥲
    既に高熱ふたり分で休んでしまっているのであまり休みたくないので‥

• 12月21日
シルシル

食事会を欠席します。
実の親じゃないし、普通
都合聞いてから予約するもんだと思うので😅
忙しいのにシフト出た後に
食事会で、、、はモヤモヤする人いるかなって思います。
いつでもお祝いは出来ますから

• ちゃばば

ちゃばば

回答有り難うございます。
    夫がよく伝え忘れたりするのでもしかしたら都合聞かれていたのかもしれませんが私は初耳でした‥😨
    時期的に忙しくただでさえ人を増やしてもらおうかと話し出ている状況なので今回は欠席したいと思います。

• 12月21日