※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

1歳の子どものよだれかぶれにロコイド軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?ワセリンでは効果がなく、病院に行けないためアドバイスを求めています。

1歳の子どものよだれかぶれが酷いのですが、以前小児科で体に使うのに処方されたロコイド軟膏塗っても大丈夫でしょうか?🥲
ワセリンでは全く効かず、どんどん酷くなっていってます🥲
年明けにしか病院に行けないのですぐに病院に行ったらいい等のアドバイスは大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは、薬というより保護するためのものなので治る見込みは薄いですよ。
口に入らなければロコイドでも大丈夫かとは思いますけど…

• まま

まま

ロコイドとワセリンを塗って様子みてみますー!😆ありがとうございました☺️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

よだれかぶれますよね😓しかも冬だから乾燥もプラスされて更に💦
ロコイド塗っても大丈夫ですよ〜!けど心配だったらまずはワセリンとロコイドで一対一で薄めに塗って様子見てもいいと思います♪
うちはそうしてます!それで治らない場合はロコイドだけ薄めに塗ったりしてました。
早く治るといいですね!

• まま

まま

そうなんです!乾燥もあって酷くなってしまって🥲
    早速ワセリンとロコイドを一緒に塗ってみました!効果がでたら嬉しいです、ありがとうございました🥰

• 12月21日