※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマごん
家族・旦那

何度も離婚を考えています。子供が出来れば何かが変わるのではと旦那を…

何度も離婚を考えています。
子供が出来れば何かが変わるのではと旦那を信じた私がバカでした‼
でも、ダメなヤツでも子供にとってはパパだからとか共通の友達も多くて色々と考え踏み止まっています。

父親として、家庭を守り養っていこうという考えが薄い人で事あるごとに働けばと…
付き合ってるときから、その日暮らしで日雇いの仕事をしてて結婚をするときに定職に就くと約束してしたものの…未だに、就いてなく~ちょっと前まで私の貯金と出産祝いのお金で生活をしてたりしました!

児童手当が、始めて今月出たのですが当たり前のように生活費に使われてしまい…ガッカリしています。

はぁ~何だかぁまとまりませんが、離婚して自分の親に少しも助けて貰いながら子供も育てた方が幸せなんじゃないかとどうしても考えてしまいます。
どう思いますか?

コメント

3kidsマタmam

こんばんわ(°▽°)
わたしは離婚経験あります!
子供いてのその日暮らしはきついしこれから先を考えるとわたしなら子供が小さいうちに離婚します!
ちなみに、上の子が一歳半、二番目が生後20日ほどで離婚して実家に一度帰りました!
それからはアパートを探し国から援助してもらいつつパートの仕事をして普通に生活できましたよ((o(^∇^)o))

今はいい旦那と出逢い来年四人目出産です(*´∀`)

• エマごん

エマごん

返信、ありがとうございます!
    2番目が20日って、凄いですね~先が見えないのが本当に不安で仕方ありません‼
    離婚するなら、子供が小さいうちの方が良いですかね。
    後は、勇気と行動力ですね!

• 10月20日

本当にお金に執着しますよね、
私も早く保育園に預けて自分が
稼がなきゃだなと思います、
正直実母と子育てしてると
楽しいんですよねヽ(´エ`)ノ💕

仕事のやりがいとか正直
どうでも良いので早く金に
なる仕事をして欲しいです、

• エマごん

エマごん

返信、ありがとうございます‼
    分かります~金になる仕事を何でもいいから子供の為にとして欲しいです!

• 10月20日
たろちゃん34

普通に考えて離婚していいと思います。ご主人が仕事しない代わりに専業主夫してくれるとかならわかりますが、そうでないなら、だご主人の分の支出だけ余計にかかるだけですもんね。
これだと将来お子様の貯蓄も何もできないかと思いますし、、
エマごんさんのご実家に頼れるなら、預けつつお仕事して、ひとり親の補助を受けた方がいいのではないでしょうか。

• エマごん

エマごん

ですよね!子供にしてあげたいことが殆んど出来て無くて…先が見えなくて不安しかありません。

• 10月20日
ずぼらちゃん

離婚した方が良いのでは?と思います。
子どもにとってはパパかもしれないけど…
パパが自覚なしじゃダメですよ。
自分の好きなように、いつまでも独身気分でいられたんじゃ、この先も心配です。

出産祝いや子ども手当も、生活費にするものではないのかなぁと思います。
そんな臨時収入をあてにしなくちゃ生活していけないなんて…パパのいる意味はありません。
パパに預けて、エマごんさんが働ける環境ならまた話は違いますけど。
旦那さんは、家事育児は出来ますか?

ご実家に頼れるのなら、尚更離婚して…お母様にお願いして働いた方がいいと思います。

私の友人の元旦那も、エマごんさんのご主人みたいな感じでした。
フラフラ派遣を渡り歩いて、すぐ辞めての繰り返し。
友人が正社員で働いていたから何とかなったものの、40過ぎても実家からお金貰ってるようなおバカでした。
結果、離婚して新しく子ども想いの彼が見つかったそうです。
やはり、その子も父親を離すのはなぁと悩んでいましたけど…思い切って別れました。
離婚した方が生き生きしてます!
思い切るのも手かも!

• エマごん

エマごん

臨時収入以外にも、家の親のお金も宛にしてるところがあったりで…
    本当に、パパのいる意味がないですよね‼
    思い切りが必要ですよね‼

• 10月20日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

親の金当てにしてるなんて、尚更心配ですよ(^_^;)
    これから1人の人間を育てて行こうとしてるのに、自覚がないなんて。
    まだお金あるから大丈夫。頼れる人がいるから大丈夫と先延ばしにしてるんでしょうね。

私の旦那も、浪費癖があるので…貯金があると言えば、そこから出せば良いじゃん!と言ってお金せがんできます。
    だから、もう貯金するべきお金は、旦那にわからないような口座に入れちゃって、無いものにしちゃいます。
    無いなら諦めるか、彼なりに節約してるのでこれで良かったなと思います。

お金無くて生活出来ないから、働いてと通帳見せて頼むしかないですね。
    子ども手当って、母親の名義じゃダメなんでしたっけ?
    エマごんさんの口座作って、そっちに変えてしまってはいかがですか?

• 10月21日
たろちゃん34

1人になった方が、頼りにしたい相手がいない分、逆に吹っ切れていろいろ出来るかもしれませんね!

• たろちゃん34

たろちゃん34

すみません、上の回答に返信したつもりが、、

• 10月20日
  • エマごん

エマごん

再び~ありがとうございます!
    そうかも知れませんね!子供の為なら何でも出来る気持ちは大きいので~旦那より(笑)

• 10月20日
みーん\( •̀ω•́ )/

こんばんは( ¨̮ )つい先日離婚しました!
理由はいろいろありますが...。

別れた結果私が感じた良い事と、悪い事をお伝えします!
良い事は自分と子供の事だけを考えればいいので、気楽です\( ˆoˆ )/自分が子供にしてあげたいことをできます♡別れてから私の笑顔も増え、子供も良く笑うようになりました!

悪い事は親に頼ると言っても、仕事をしてるので、やはり遠慮してしまう所もあります。なので気兼ねなく頼れる旦那という存在は、大きかったんだなと再実感。
日々の成長を分かち合う相手が居ないので、どことなく心寂しいです。お金も正直厳しいです。

後、父親自覚は母親と違ってかなり遅いです。友人の旦那は1歳になるまで、あまり子供にかまってなかったそうです、、、。

その他まだまだありますが、書ききれないので一旦この辺で、、、。

• エマごん

エマごん

返信、遅くなりました!
    気兼ねなく頼れる旦那さんだったみたいなのに…何故に離婚したのですか?
    すみません。言いたくなければ~大丈夫です。

同じ3ヶ月のベビーが、いる方なので参考になります。

• 10月21日
  • みーん\( •̀ω•́ )/

みーん\( •̀ω•́ )/

向こうの両親が厳しい方で、授かり婚だったので、順番が違うと全く認めてくれず、、、。子供にも会ってくれず、板挟みの旦那のストレスやら、慣れない育児の私のストレスやらで、毎日険悪なムードでした。いつか認めてもらえばと思っていたのですが、認めてもらおうと話し合うほど、夫婦間の仲が悪くなりました。

結果離婚という形に。

子供の事を考えたら、別れない方がよかったのかなと思ったりもしますが、今とても楽しいですよ(*^_^*)

• 10月21日

児童手当も貯蓄に
回したいですよね、
あーーーお金降ってきて💸
子供が寝静まってから夜
バイトしようか考えてます

退会ユーザー

あら、下になっちゃいました💦

• 10月20日
  • エマごん

エマごん

遅くなりまして…
    そうなんです。児童手当は、子供の通帳作って貯蓄してあげたかったです!
    バイト~偉いですね‼
    甘えかも知れませんが、子供が1歳になるまでは一緒にいてあげたかったりで…

ほんとぉ~お金降ってこいぃって、感じです😢

• 10月21日
Y

わたしも
離婚するとおもいます!!

これから先のことを考えるとふあんですよね、、

自分の旦那とくらべてしまいました、、
うちは
俺は養っていかないといけないし、
責任がある。といってくれてます。

自分のすきなものもかわずに、
がんばってくれてるので、
とてもいい旦那でよかったとおもいます。
でももし、自分の旦那が、
そこまで考えてなかったとしたら、

あー一人で働いた方がいーかも!なんておもうかもしれないです!!

• エマごん

エマごん

返信、遅くなりました!
    いい旦那さんで羨ましいです‼

うちの旦那は、ガッカリさせられる言動ばかりです!

• 10月21日
  • Y

Y

まだ旦那さんわかいですか?

• 10月21日
  • エマごん

エマごん

若くないです!43歳です…
    マジで、社会府適合者なんです。結婚すれば変わる→子供が出来れば変わると…私が、バカでした‼
    付き合ってる時から13年も、変わらないのだから変わらないですよね…

• 10月21日
  • Y

Y

43...えーそれなのに、、
    老後のこともかんがえてなさそうですよね、、
    それを考えたらやってけないきがしますね😞

• 10月21日