※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女友達からの会いたいとの申し出が、グループの都合で隙間の時間になることに戸惑いを感じています。1日1つの予定を守るのは問題ないでしょうか。

高校からの女友達のことです。
気にしない方が多いと思うのですが、少しひっかかっていることがあります。

会いたいと言われるのですが、時間がいつもグループの友達と会う前や会ったあとの隙間の時間に会うことになります、、。

時間もそのグループの予定が優先されます。

隙間のほんとの少しのために私はいつも1日に1つの予定でいます。

これは気にしなくていいことですよね?

コメント

私なら会わないですね。
その程度かって思います。

ついでみたいな会い方なんですかね🥺

気にし始めたら気になりますが、めちゃめちゃ仲良いいわけでない友だちとかなら1日で予定済ませて他の日の時間出来たってプラスに思います😂

ママリ

いやー…明らかにそれが分かるならもうあわないです。
相手が一日とるほどでもないなら、こちらもそれまでですし。
どうしてもなら他の予定を入れた上で隙間時間を提示します。

🐼

その方はお忙しいのですか?その日しか休みが無いから予定を詰めた結果なら納得できますが、そうじゃないなら隙間時間を埋める要員みたいでモヤります😭
時間がグループ優先なのはまあ人数多い方が合わせるの大変だしそうなるかなって思います!

はじめてのママリ🔰

隙間時間しか設定してこない友人とは結局、長期的に合わないことが出てくると思います。私がそうでした😂その友人とは今、縁切れました。
わたしも1日に1つの用事しか入れない派です。というより、二人子どもがいるとタイムリミットがありますし。