※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

子供が2人以上いて専業主婦の方、そして旦那さんが夜勤もある方。残業も…

子供が2人以上いて専業主婦の方、そして旦那さんが夜勤もある方。残業もある方に質問です。

旦那は家事してくれますか???

全く家事をしてくれず夜勤も週交代で、ほぼワンオペです。
家事も手一杯になってしまい、家事が出来ないことが増えました。

みなさんの旦那様はどこまでしてくれるのでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何にもしないです!

その月例の時は私も出来ないときありました!
でも家事は後回しで
子供の事だけしっかりしてたら
いいかなと楽に考えてましたよ笑

• yzmama

yzmama

お休みの日も何もですか?😭

妊婦さんで大変なのに。。尊敬します🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本しないですね!
    専業主婦なので…

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今の人はめちゃくちゃしてくれますねー!
ずっと何年も1人で育ててたので特に困ることは無いのですが、すごくしてくれるので甘えてます。
夜勤の日だと子供の送り迎えや洗濯掃除ご飯作ったりしてくれます。

• yzmama

yzmama

わああ甘えて任せれるのいいですね😭
    夜勤の日そこまでしてくれるんですか!?

夜勤何時から行って何時に帰ってくるんですか?🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれますよ!
    夜勤の日なら日中は家に居てるので!

20時に家出て8時過ぎぐらいに帰ってきます。
    残業あれば前後5時間位は誤差あります!

• 12月20日
ママリ

育休3年目、主人はシフト制で泊まりありで家出るのは始発が動く前だったり昼からだったりかなりバラバラです。

家事は日によってしてくれますよ!
すると言っても、食洗機回すくらい、子供達とお風呂、時々掃除機かけ、自分の制服のシャツのアイロンがけくらいですが😅

上の子も下の子もまだ小さいから大変ですよね💦
うちは上の子は小学校へ行きますし、下の子は家にいますが1人遊びも上手ですし、離乳食もないからこっちもそこまで料理こだわったりはしていませんし、洗濯も乾燥機使うし、抜くところ抜いています💦

• yzmama

yzmama

それくらいは普通にして欲しいですよね🥺
    うちの旦那、作業着は?靴下は?会社に提出する用紙どこ?って感じで。。。。

毎日白目むいてます。。🙄
    抜き方が分からずで😭😭😭

• 12月20日
はじめてのママり

何もしてくれません😓ワンオペってやつです。😭

• yzmama

yzmama

ワンオペ大変ですよね😭
    休みの日も何もですか?🥲

• 12月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

休みの日はとりあえずみんなで出かけますが家にいたら疲れてるのか寝てるので、、😓前に喧嘩したら仕事してなくて、子育てするのは当たり前って言われたのでこっちは24時間みていてあんたが、休みの日は一緒に色々見るんだよって言ってやりましたがその後爆睡してました😓なんか子どもが危ない事してると私に怒ってくるのも腹立ちます。いやお前も親だろって思います😡

• 12月20日
たろきち

夜勤はないですが毎日残業で子供が寝てから帰ってきます。
休みの日は洗い物や洗濯物、簡単な食事(ホットケーキやチャーハンなど)を作ってくれます。
子供の事はうちは夫がいる時は全てやってもらってます🤣
下の子が来年入園するのでそうなったら私もパートに出たいし家事の分担も必要と考えてるらしく今から頑張ってくれてますがムラがあるのであまりあてにはしてません😅

もつなべ

家事は料理以外はほとんどやらないです(笑)
でも何品かは作れる料理があるので私がめんどーーーい!ってなった時はお願いしてます🤣
あと育児はちゃんとやってくれます😆
私の一人の時間を作れるようにと子供達を動物園やら公園やら買い物やらに連れて行ってくれます☺️
夜勤が3日間続くと帰ってくるのが4日後なのでその分子供達と触れ合いたいんだろうなって思います😆

はじめてのままり

家にいる時はなんでもというか
全部やってくれてます🙂
家にいないことが多いぶん、いる時は楽してね!ってことみたいです🙆🏻‍♀️

ママリ

旦那は専業主婦だから、全部して当たり前って考えです(笑)

帰りも23時の時がほとんどです。
でも、仕事が休みだとご飯を作らなくていいようにほっともっととかで頼んでくれます。
連休だと子供と割と遊んでくれたりします。

ワンオペが当たり前になってます。

ママリ

夫は何もしないです。でも私の家事が完璧でなくても文句など言われないのでたまに手抜きしながら何とかやってます。子どもと一緒だと家事進みませんよね😭

minaman373

私は週3夜勤プラスワンオペしてますが夜勤明けはほんとに何もしたくないです。なんなら旦那が帰宅(19時前)までほぼ寝てますが疲れは取れません。
夜ガッツリ寝るのと昼寝るのでは全然違うので。
だからといって日勤の旦那が家事育児はしてくれませんし当てにもしてません(笑)
夜勤の日は晩御飯だけ準備して家を出るので子供にご飯を入れたりはしてくれてますが、私が出勤前にお風呂に入れていくし、子供達も一人遊びや一人で寝れる歳なので旦那の方が先に寝てたりするみたいです。
夜勤明けで子供達の送り迎えがあったり細切れ睡眠でしんどいので育児手伝ってくれよと思いますが期待したりすると失望が半端ないのでいないもの又はもう一人お金を持ち帰る子供がいると思ってやってます😇