※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおもちゃで遊んでいると、1歳半の女の子がほっぺにチュー。息子は8ヶ月ごろから顔をチュー。他のお子さんはいつ頃チューを覚えたでしょうか。

ほっぺにチューはいつ覚えましたか?

支援センターに行った時、10ヶ月の息子がつかまり立ちで遊べるおもちゃで遊んでいたら、少し大きい女の子がやってきました。
少しずつ息子に近づいてきてほっぺにチューしました!仲良くなりたくて近づきすぎたのかな?と思ったけど、確実に2回目のほっぺにチューがありました🤭
その後その子のおばあちゃんに一歳半だとお聞きしました。
うちが男の子だからするのか?誰にでもするのかな?

ちなみに息子は8ヶ月頃から私の顔を狙って大きく口を開けてブチューとしてきます。が、これは顔を食べたいのか?チューなのか謎です💦

みなさんのお子さんはいつ頃チューを覚えましたか?😙

コメント

るん

1歳の時にはしてました!
6ヶ月あたりから、たまたまかもですが、ほっぺを指差して近づくとしてたと思います!

• リンゴ

リンゴ

そんな早いんですね!
    ありがとうございました!

• 12月21日
ママリ

ちゅーって言いながらだったり、
ここにちゅーしてーって理解しながら出来てるなとおもったのは11ヶ月ころでした!

• リンゴ

リンゴ

言葉でわかるようになるの結構早いんですね!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

覚えたのは1歳前後くらいかなと思いますが、パパとママ以外にはしないように教えているので、お友達にはしないです💦

• リンゴ

リンゴ

確かに他の人にしないように教えるって大事なことですね!
    うちも教えようと思います。

• 12月21日