※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま⛄️
家族・旦那

私が出産した産院は面会も立ち会いもこのご時世だしダメでした寂しいし…

私が出産した産院は面会も立ち会いも
このご時世だしダメでした
寂しいし、心細いけど仕方ないと思い頑張りました🥲
旦那の友達もちょうど一緒くらいの時期に出産しましたが
その友達達の産院は面会OKな所でした

そしたら旦那な後々、立ち会いも面会も
出来ない、俺の友達達は面会OKだった
お前の病院がおかしい、

子供に会えなかったから自分の子供の実感がない
など、意味不明な事ばかり言われました、

挙句の果てに出生届も出しに行ってくれず
しんどい中自分で行きました。

立ち会いも面会も出来ないと自分の子供の
実感湧かないってそんな事ありますか?
うちのところおかしいですよね絶対。
怒り通りこして呆れてしまい、そのまま別居中です。
子供にも会わせたくありません。

コメント

ma

病院がおかしいんじゃなくて、旦那さんがおかしいです。笑
すみません😣
病院によって方針違いますもんね!!😣

ママリ

面会できたとしても何かしら理由をつけて、育児放棄していたかも、、

私は面会は分娩後の1時間だけでした。
でも面会なくたって退院したら会えるんだから、実感湧くはずです。
出生届さえ出さないなんて、子供を会わせたくない気持ちになるのは当然だと思います!

みょん

病院の対応はこのご時世なので仕方ないというか当たり前だと思います...。同じ県内でも市町村内でも病院の対応バラバラですもんね...。わたしのところも立ち会いも入院中の面会も全部ダメで退院してパパと初めましてでした。

たぶんもし立ち会いとか面会できてたとしてもまた別の理由をみつけて文句を言ったり育児に協力しなかったりしていたと思います。
2週間以内という期限があるのに、なんの理由も無しに産後ボロボロヘトヘトな、まま⛄️さんに出生届を出しに行かせるなんて酷いと思います。

ママり

すみません旦那さんおかしいです
私も面会、立ち会い禁止でした!!
孤独で陣痛耐えて叫んで…
さすってくれる人もおらず…
私たち頑張りましたよね🥲!!!
実感湧く湧かないだのいい大人がうじうじぶつぶつ言ってんじゃねーよって…
父親の資格なんて無い…
すみません…

たまご

私もそんな感じでした。
生まれる時はコロナだから立ち会い出来ないのかー、生まれた後はコロナだから会いに行けないー、それを咎めると、だってコロナなんだから仕方ないじゃん!でした。
子どもだけ入院が長引いて私が先に退院したので出生届も私が出しに行きました。
入院長引いたのに心配もしないし、その後も何かと理由つけて子供に会う事もしないので離婚しました(笑)

たしかに、立ち会いや面会をした方が実感湧くかもしれません。けど、そういう態度だと遅かれ早かれ何かしらで揉めて別居になりますよ。
今はもう自分のペースで色々動けてとてもスムーズです。

• まま⛄️

まま⛄️

こんなクズ自分の旦那くらいなんだろうなと思ったら同じような形がいてビックリしました、
    クズと言ってしまい申し訳ありません🥲💦

私も離婚考えており離婚届も貰い書いてもらおうと思ってます、

養育費などどうしましたか?
    子供と会ったのも5.6回程度
    自分の子供の自覚ないから養育費払いたくないと言われました

• 12月20日
  • たまご

たまご

もうそこまで話がいってるんですね。似たようなクズなので言い方謝らないで大丈夫ですよー!
    旦那さん、お子さんにあったのそんなに少ないんですね…
    うちもです(笑)里帰りしてそのまま離婚したので4回しか会ってません。
    養育費は出してくれてますが、出産までにかかったお金は一切出してくれませんでした。まま⛄️さん、児童手当は大丈夫ですか?もらえてますか?

• 12月20日
  • まま⛄️

まま⛄️

わーほとんど同じでビックリしました💦
    4回、、少な過ぎます
    2人で作った子なのに無責任すぎますよね。
    養育費貰えてるんですね!
    児童手当は旦那の通帳持っているので大丈夫です
    面会はどうしていますか?
    数回しか会ってないしお父さんの認識ないので会わせなくていいかなと思っていて、、

• 12月21日
  • たまご

たまご

旦那さんの通帳持ってるんですね!なら安心です。私は貰えなかったので(笑)
    面会…は、先日離婚届を出したばかりなのでまだですね。うちの場合、空気読めないタイプ(察することが出来ない)なので、今そういうタイミングじゃなくない?て事が多く、会わせたくないです。今のところは会いたいとは言って来ないし、一応みてね、というアプリを共有してるんですが写真載せても全然見てないです。こちらが写真送らないからだ、と言われたくないから見たいならどーぞ!っていう意味で教えたのに。逆に気にならないのが不思議でなりません(笑)

• 12月21日
2児のママ

私も立ち会いダメだし退院まで会えませんでした!
1人で頑張ったね。ありがとうって言うのが旦那じゃないの!?うちの旦那も立ち会いしたかったしそばに居たかったって言ってたけど仕方ない事だし、
ちょっと旦那おかしい。
というか有り得ない。
退院の時に会ったのにそれはどうなの!?😦
それで実感わかないだの出生届だし行かないはない。
私なら離れる!これからも実感わかないから何もしなそうだし

はじめてのママリ🔰

私のところも立ち会い面会NGでした。
旦那さんが頭おかしいとしか思えません。私が質問者様の立場なら、そのまま別居か離婚で慰謝料などを貰うか、お互いの両親巻き込んでの話になるとおもいます。