※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で切迫早産の入院中。張りが再発し不安。マグセント増量中。張りが治まるか不安。張りが再発し続く可能性や治療の効果について心配。助産師によると、マグセント濃度が上がれば多くの人が落ち着くとのこと。

双子ddツイン25w切迫早産にて入院中です。
子宮頸管が短く、張りが目立つため入院となりました。
約1週間マグセントで張りは落ち着いていましたが
今朝からまた張り始めたようです💦
自覚がない張りです。

マグセントの量を少しずつ増やしてもらって点滴中なのですが
このまま張り続けたらどうしよう😢と不安です。
点滴を増やしたところで張りは治るのでしょうか?
また、治ったとしてもまた身体が慣れてしまって
張りだしてしまい、とうとうなすすべがなくなるなんてこともあるのではないでしょうか…


助産師さん曰く、大体マグセントの血中濃度が上がれば
落ち着く人が多いよ。とのことでしたが不安です。

ご経験のある方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマグセントもMAXまでいき、5日目で出産になりましたが🥲💦こればかりは体質です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    無知なのですが、陣痛がきてしまったということでしょうか??

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいそうです!
    マグセントしてからも、毎日陣発が来てしまいました🥲

    そして、MAXになり点滴抜いて1時間で生まれました🥺

    周りの早産児ママ達も一週間位で産まれています。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛ということは、自覚のある張りですよね?
    何度もすみません💦同じ状況なのか知りたいです🙏

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグセント中は、ぶっちゃけ張ってる?って感覚でした。

    マグセントでダル過ぎて目も開けれないぐらい副作用が強くて毎日モニターしてて教えてもらっていました😭💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚です😭不安になりすぎて助産師さんに聞いたところ、まだまだ陣痛の張りではないようです😢
    陣痛同等の張りがきたらmamaさんのコメントを思い出して覚悟しようと思います!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだお腹にいてほしいですよね🥲しんどいと思いますよ。本当に。

    少しでも体調が違うかも〜って感じたらナースコールして下さいね。

    28w、30w目標に頑張れー🎊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    また何かあれば教えていただきたいです!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいですよー!

    不安な事あったら連絡して下さいね☺️🎉

    • 12月20日
まり

私の場合はマグセントでなんとか堪え切りました。
普通の点滴とは違う、急速注入(血管に一度に大量に流す)を5回くらいしました😂

25週の頃には入院していて、3ヶ月ベッド生活をし、無事に早産では無く出産に至りました。

体質や、その他のいろんな条件によりますがこんな人もいるよー!っていうので少しでも前向きになれれば😊

同じ時間病院で過ごすなら落ち込みすぎないでほしくて😌

自覚のある張りがたくさんあって、なんとなく今日はいつもよりひどいなって日は、入浴日でも諦めて大人しくしてました💦

経験上朝より、夕方からの方が張りやすいのでそういう波みたいなのもあります!

とにかく横になる事があなたが出来る唯一の対策なので、それでも張るなら仕方ないんですよね。。
Wi-FiなければDVDプレイヤーの持ち込みとか、寝っ転がってても出来るような事して過ごしてくださいね🥺

読書や編み物は座らないと難しいのでオススメは出来ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    入院週数も同じくらいでお話をお聞きでき嬉しいです🙏

    ひよりさんの仰る通り、食事以外は横になって過ごしたいと思います🙇🏻‍♀️

    • 12月20日
ママリ

双子妊娠中、リトドリン、マグセントどちらもMAX、プラスで張りどめを6時間おきに服用してましたが1週間半くらいで出産しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    まだマグセントのみで、上がり幅も余裕があるみたいなので
    maxになったときは覚悟しようと思います😢✨
    ありがとうございます😭

    • 12月21日