※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で少量嘔吐後、様子を見ているが元気そう。明日幼稚園行かせてもいいか悩んでいる。

娘が夜中に3回少量(胃液?)嘔吐し、
水分はしっかり摂れてて
朝は走り回れる程元気だったので
ゼリー飲料あげたら少し嘔吐しました。
そのあと病院へ行き、
かなり軽度の胃腸炎との診断で
夜まではできたらご飯は我慢させて
飲み物だけにして、
夜ご飯はうどんなどいつもの半分の量にして
それで吐かなかったら
そのあと下痢しても1回とか少量だったら
そこまで心配しなくていいよ
とのことでした。

12:30に帰ってきてから30分ごとに水分摂らせて、
量も増やしつつ今の時間まで様子見てますが
一度も吐かず、気持ち悪くもなっていません。
ただお腹すぎすぎてるみたいで
ゼリー飲料を15時に半分あげ様子見て
何もなかったので今残りの半分あげました。

夜ご飯食べられて嘔吐しなかったとして
明日一日元気に過ごせて食事もとれたら
水曜日に幼稚園行くのはありですかね?

普段なら水曜日まで休ませて木曜日から
ってしてると思いますが、
水曜日は給食にクリスマスケーキがでるみたいで
みんなと食べるケーキをずっと楽しみにしていて
明日一日いつも通りだったら行かせていいかな
って悩んでます。
もちろん一度でも嘔吐したり
気持ち悪くなってたら休ませますが
元気だったらみなさんどうされますか?

コメント

ハナ

悩みますねぇ💦

私なら明日の様子見て大丈夫そうだなぁと思っても念のために幼稚園の先生に相談してみるかもです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    先生に相談して最終決めます!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は今、嘔吐下痢で一家全滅してます🥲

長男はもう嘔吐もなく、食欲も戻ってあとは下痢が今日は一回でした💦

長男も水曜日にクリスマス会があります😢行かせてあげたいけど、どうかなぁ…という感じです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一家全滅は大変ですね😭💦
    体調大丈夫ですか??

    ほんと行かせてあげたいけど…
    って悩みますよね😅
    明らかに体調戻ってなかったら
    迷うことなく休ませるんですが😂

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染力やばいです😭

    そうなんですよね🥺
    微妙だから余計迷いますよね🥲

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ私と主人もうつってないので、
    明日くるか?とかソワソワしてます😂

    とりあえず今日は便も普通で
    嘔吐も治まってるので
    明日いつも通りに戻ってること願います😅💦

    • 12月20日