※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
産婦人科・小児科

病院に行くか迷っています。最近ゼーゼー呼吸が続いていますが、家で過ごしていて風邪ではないかもしれません。様子を見て大丈夫でしょうか?

病院に行くか迷っています。

最近たまにゼーゼー呼吸することがあります。
でも咳も鼻水も熱もないです。
興奮したりするとゼーゼーいいます。
寝てる時にゼーゼーいってたり苦しそうなことは今までないのでたまたまかなと思ってたんですが4日くらい続いてるので少し不安になってきました。
基本家で過ごしていて家の中で風邪など引いてる人はいないので風邪ではないのかなと思っているのですがなぜだかわかる人いませんか💧

様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

年末も近いですし、すぐ病院行けるうちに行っておくと安心だと思います😣!
なんともないといいですね💦

はじめてのママリ

少し似たような感じに呼吸することがあり心配していました💦病院は結局行かれましたか?

  • みくり

    みくり

    私は病院に行って気管を拡張するテープ?みたいなものをもらいました!
    そこから特にひどくなる事はなかったのでその時新しい呼吸法でも見つけたのかなーくらいに考えてます!

    とても心配になりますよね😖
    なにもなかったらなかったで安心できるし行ってみてもいいと思います!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!診察では特に喘息でもなさそうだし、でも一応テープで楽にしてあげようか?みたいな感じでしたか?💦
    なんか興奮してるときになるようで、息を吸う時にヒーーってなるんです…

    • 5月6日
  • みくり

    みくり

    そうですね!とりあえず一回様子見って感じでした!
    わかります!うちの子もそんな感じになってました!
    もし可能なら動画とかで残してた方が医師に伝わりやすいかもしれないです!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださりありがとうございました‼️

    • 5月6日