※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

今日病院行って、検査してコロナやインフルではなかったのですが、40°C…

今日病院行って、検査してコロナやインフル
ではなかったのですが、40°C近く熱があり座薬さしたのですが38,4°Cから下がりません💦
朝さして、病院から帰ってきて辛そうにしていたので14時半くらいにもう一度さしたのですが…
このまま熱下がらなかったら明日もう一度病院へ行きますか?!(日曜日なのでかかりつけではないですが💦)
また、座薬さしても熱下がらないですが
大丈夫でしょうか?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今日病院行ってますし、水分取れてる、他に気になる症状が出ていないなら明日は行かないです!かかりつけの小児科では発熱が3日続いたら再受診するよう言われたことあります🫢
下のお子さんなら突発の可能性もありそうですね...!

はじめてのママリ🔰

発熱から時間経っての検査ですか??

解熱剤あるなら日曜行かないです!顔色悪いとかあるならいきますが。
何歳の子ですか?

はじめてのママリ🔰

坐薬いれても1度から1.5度くらいしか下がりません💦
40から38度台になったのならしっかりきいてますよ。
坐薬がまだあるならいかないで様子を見ますが
ぐったりして水分も取れないならいきます。
お大事に…

ママリ

座薬は熱の根本治療薬では無いので、1度くらい下がれば効いてますよ💡
熱以外に特に症状ない、水分取れてる、ぐったりしていてぼーっとしてるとかでなければ様子みます!
あまり熱を上下させすぎてしまうのも体力取られて長引いたりします💦