※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

リビングで赤ちゃんをごろんっとさせておくのに、どうしていますか?一軒…

リビングで赤ちゃんをごろんっとさせておくのに、どうしていますか?
一軒家で今は床に小さな布団を置いてごろんっとさせています。
もうそろそろ寝返りが始まるので、布団から落ちて床になってしまうので、どうしようかな…と考えています。
掃除や手入れがしやすくて、おしゃれなものを探しています🥲
大きいのが良いけど、大きすぎるとハイハイして動き回る頃にはカーペットとかじゃなくて床にしたいしな…捨てるとしても楽なのがいいな…とか色々考えると買えなくて😭

イブルはオシャレだけど、床にひいても結局硬いからマットいりますよね😣

みなさんどのようにしていますか?

コメント

ジョイントマットの上に大きめのブランケット敷いてました!

離乳食が始まってアレルギー反応で嘔吐した時とか、汚れたところだけ剥がして洗えたのでジョイントマット便利でした☺️

• ma

ma

ジョイントマットだといろいろ使えて便利ですね🤩

• 12月20日
ちょこ

carazのプレイマット使ってます!
真ん中の折りたたむところに ゴミが溜まりますが 半分に折って掃除機をかけ。。私的には許容範囲内です😃名前は忘れてしまったのですが、もっと手入れが楽なプレイマットもあるみたいです!
産まれてすぐから今までずっと使ってますが 特に不満はないです😌
厚みがあって大人もゴロゴロ気持ち良いです。濡れてもサッと拭けるのでオムツ変えもこの上でやっちゃってます😅

捨てるのは楽ではなさそうですが😅

• ma

ma

ありがとうございます!調べるてみます🥰

• 12月20日
真鞠

ベビーザらスのリバーシブルのマット敷いてます💡

• ma

ma

ありがとうございます!リバーシブルマットですね!調べてみます!😍

• 12月20日
ちゃちゅちょ

うちは逆に、寝返りしたら窒息が怖かったので、わざと硬いイブルマットにしました。

• ma

ma

ありがとうございます!
    たしかに窒息死こわいですよね🥲
    床に直接イブルですか?ゴッチンしたりしないかな?硬くないかな?と気になってしまって😭

• 12月20日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

はい!
    床に直接です。

お座りとか自分でできるようになるまでまだしばらくあるので、それまではイブルだけでも全然いいかなと思ってました!

たしかに、9ヶ月過ぎてからくらいは自分でお座りとかスムーズにできるようになって、頭打つ事増えるので、そしたらジョイントマット併用とかでもいいかもしれません😆✨

• 12月20日
  • ma

ma

そうなんですね!!ありがとうございます😍

• 12月21日