※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供の貯金ができていない方いますか?生活に余裕がないので、子供2人の貯金ができていません。来年の冬から毎月1万か2万積み立てる予定です。大学に行く場合は奨学金を利用しようかと考えています。バイトも考えています。

子供貯金してない方おりますか?

わたしは生活に余裕ないので子供2人の貯金出来てません。。するとしたら来年の冬から毎月1万か2万積立でするつもりです。
金持ちでは無いので大学に行くなら奨学金を利用しようかと💦あとはバイトさせます…。

コメント

み

うちも余裕がないので子供たちの貯金は0です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか安心しました🥲🥲
    親が子供に貯金などしてなかった家庭なので💦

    • 12月20日
  • み

    私もそういう家庭で育ちました😵‍💫
    というか母子家庭育ちで3人兄弟だったのでそんな余裕はどこにもなかったっていうのが理由ですが😔

    まぁなんとかなります絶対😇

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんかっこいいですね!!
    それです!何とかなります😂❤️‍🔥

    • 12月20日
みかん

お祝い金やお年玉以外貯金してません😅来年から共働きなので少しは貯金できると思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祝い金、お年玉も使ってしまいます😭😭😭

    • 12月20日
たた

同じくです!

私も来年の6月から毎月1万がんばろーかな?って
なんなら児童手当も今回の給付金も使う予定ですー😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります。。同じです💦
    私も使います💦😅

    • 12月20日
  • たた

    たた

    ですよねー
    毎月カツカツで…

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにカツカツです。。
    マイホーム持ちたいですが難しいです💦

    • 12月20日
deleted user

貯金ゼロで、全く生活に余裕ないのでやってません。
支払いも督促状の紙がきてから。
児童手当も使ってます😞😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    支払いってほんと嫌になりますよね💦
    いつかはマイホームも持ちたいのにこんなんでやってけません😅

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マイホームの夢あるんですね😲💡
    私たち夫婦はマイホームいらないので支払いも督促状の紙がきてからやったりそれきても払えやん時もあります💦
    車もクレジットカードも持ってないです😅

    • 12月20日
deleted user

基本ギリッギリ、たまに義実家に借りて生活してます😵💦
(旦那副業もしてます)
貯金自体は0、むしろ借りてる分の返済があるくらいです🥲

ですが、児童手当を学資保険の支払いにしてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金足りないですよね💦

    借金もあるしで😅😅

    学資保険も検討してみます!!

    • 12月20日
むー

こんばんは😊
私たちもなかなか貯金ができてないです💦物凄い焦りがあるんですけど、なんだかんだ浪費してばっかで🥲自分の意思が弱すぎなんだなと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!

    貯金難しいですよね😭😭
    わたしもめちゃくちゃ意思が弱くて、、笑

    • 12月20日
むーみん

出産祝い、お小遣い、お年玉くらいしか貯金出来てません💦
児童手当も貯めているつもりが旦那が生活費に使ってました。。😭
毎月赤字です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私たちもです。

    赤字同じです💦
    不安しかないです笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

子どもは小学校3年ですが、全然貯めてあげられず、まだ、30万円しか貯金がないです。さすがに、焦っていますが焦っても貯められないです…💦

たまご

そういう家庭で育ちましたー。
奨学金て入学前に手続きしても月いくら、とかだし結局4月に入学金や前期授業料でまとまったお金が必要になるのでそれだけは貯めた方がいいですよー!私もそうする予定です。