※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の頭皮が乾燥し、フケのようなものが出ている。手足にも皮脂があり、お風呂で取れるが、頭は取りにくい。対処方法を知りたい。

現在生後4ヶ月の女の子になりますが1ヶ月前ぐらいから頭皮?が乾燥しているのかフケみたいなものがポロポロ出ています。
手足にも皮脂?みたいなものがあったのでお風呂の時に軽く擦ると取れました。
ただ頭はなかなか取りにくくオイルか何かでふやかして取るべきなのか放っておいていいのかわかりません💦

上の子の時は気にならずだったので初めての経験です。
もしご存知の方や同じ方がいらっしゃれば対処方法を教えて頂きたいです🥺

少しわかりづらいですが写真にも撮りました!

コメント

めちゃくちゃ懐かしいです!
ウチもありましたよー!
ちゃんと綺麗になるので心配いりませんよ☺️

• fumi

fumi

あったんですね!
    綺麗になったとの経験談聞けてよかったです🥺
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ままり

体と同じように保湿したらいいですよ!
髪の量が多いと髪の毛ベタベタにはなりますが😅
取れそうなものならお風呂の前にオイルでふやかしてから、くしでといてあげると取れますよ👌🏻

• fumi

fumi

なるほど!やっぱりそうなんですね!
    幸い髪の毛薄いので少しオイルでやってみます😂✨
    ありがとうございます😊

• 12月20日
mimi

脂漏性湿疹ですね😳
放っておいても勝手に取れていきますし、気になるようだったら小児科で保湿ローションを貰えます!無理に取ろうとすると髪の毛まで抜けちゃうので、自然に取れるのを待った方がいいかもです😊

• fumi

fumi

小児科でもローション貰えるんですね⁉︎
    実は無理に取ろうとして数本髪の毛抜けちゃったのですぐにやめました😂
    オイルでやって無理そうなら自然に取れるのを待ちます✨
    ありがとうございます😊

• 12月20日