※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srmm
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない。栄養は大丈夫?食べるコツが知りたい。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですが、全然離乳食食べてくれません。コーンスープとかスープ系しか食べなくて、ご飯やうどん全然食べてくれないです😥
ミルクは飲んでくれるんですけど、栄養的に大丈夫なんですかね…
うちの子も食べなかったけどこうしたら食べたよ!とかあったら先輩ママさん教えて欲しいです😭

コメント

サニー

ミルクをまだ飲んでるなら、栄養的には大丈夫だと思います!

ミルクを使ったパン粥などはどうですか?慣れた味なら食べやすいかもしれません☺️

課金ちゃん

9ヶ月になってもほとんど食べないようなら、フォローアップミルクにしたら良いのかと思います😄

あとうちも食べムラありますが、野菜色々煮込んで(玉ねぎ、じゃがいも、人参、カボチャ、ほうれん草などなど)ブレンダーかけて、牛乳で割ったポタージュ作ったら他のもの食べない時も完食します😃