※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

新築を建て年度末引越しですが、新居には2階にトイレをつけておらず、1…

新築を建て年度末引越しですが、新居には2階にトイレをつけておらず、1階のみです。
私の従兄弟も今年の夏に新築が完成してますが、そちらは2階にもトイレありです。
家の建坪や、部屋数などの間取りは、だいたい一緒です。家族構成が、従兄弟のところは4人、我が家は5人。
子供の年齢もほとんど似たような歳なので、何かと親戚が集まると良くも悪くも比較されることが多いです。

家を建てる、お互い間取りが決まった…くらいから、5人家族で2階にトイレがないなんてありえない!と、親戚で集まるたびに言われ続けて、正直面倒です。その場では「まあねー😓でも、今更どうにもならないし」くらいで流してますが、毎度毎度なので嫌です。言ってくるのは、実母や伯母あたりです。
住むのは私たちなので、気にしなければいいとは思いますが、あまりにも毎回しつこく言われ過ぎて、お正月が憂鬱です。

うまくかわす方法ないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性が良いなら、それ前も聞いたよ〜ボケ始まってるん?やめてよ〜って笑って言っちゃいます🤣🤣
それで失礼な!😤となる関係性ならダメですが🙅‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

歳取ればほとんど階段登ることは出来なくなるし、そのことも考えて一階にトイレひとつで十分だと思います!!
実際周りのおばあちゃん達がそうなので、そう聞くと2階にトイレは必要ないと思いましたと言うのはどうでしょうか?
トイレあるないで突っ込んでくるなんて幼稚すぎますね😭😭