※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おしっこの間隔が狭くて心配です。膀胱に負担がかかるかもしれません。夜は漏れることも。どうしたらいいでしょうか?

おしっこの間隔について

おしっこもうんちもトイレで出来るようになりましたが、おしっこの間隔が狭く、30分くらいです。
集中して遊んでいてもすぐトイレになってしまうから可哀想で....本人もオムツがいい~と言います。

このまま頑張っていたら膀胱におしっこを溜められるようになるのでしょうか....
ちなみに夜は全然ダメで、朝起きたらおむつパンパンです。たまに漏れるくらいです。

コメント

mnrhnk29

うちはオムツ外れてから1ヶ月くらいで間隔開くようになりました。
寒いからなおさらトイレ近いのかもですね😭
せっかく外れたならおむつに戻らず膀胱が成長して欲しいですね😭

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😌
    確かに寒いとトイレ近くなりますね!そういえば自分もしょっちゅう行ってます😂笑

幼稚園の入園までに間に合うかなあ....と心配なります。
    もう少し様子を見てみます!

• 12月20日