※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊活

妊活中で基礎体温が下がり、検査は陰性。妊娠可能性は?検査が怖い。基礎体温下がっても妊娠した経験者いますか?

2人目妊活中です。
妊活していて、基礎体温測ってたんですが、途中発熱もありそこからガタガタで下がってきてしまっています。
生理予定日から1週間が過ぎ、生理予定日にチェックワンファーストで検査してみたら陰性。
基礎体温が下がってるのに、生理も来ず予定日から1週間がたちました。。。
まだ妊娠の可能性って残っていると思いますか?
旦那はもう1回検査してみたら?と言いますが、気持ち的に基礎体温が下がってるのに妊娠してるのかな?とか1週間過ぎてるのに妊娠してなかったら、、、とかで検査するのが怖いんです。。。
基礎体温が下がったけど、妊娠していた!の方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

排卵日がずれた可能性はありませんか?
排卵日が遅れていた場合、生理も遅れますし、検査薬も出ないと思います

  • himama

    himama

    もともと不順ではあったんですが、ここのところ生理が予定日でしっかりきてたので、、、
    でも前回は1週間遅れてきたので排卵日ずれているのかもしれません。
    基礎体温下がってますし、可能性は低いですかね?😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また体温が上がれば妊娠も可能性はなくもないですが…
    私も前回、一週間遅れました。妊娠していませんでした🥲

    • 12月20日
  • himama

    himama

    そうですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 12月20日