※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

友達からの訪問を年明けに先延ばしする方法を教えてください。

出産しました。まだ入院中ですが…
友達から『もう退院した?○○ちゃんと行くね』
的なラインが来ました。
まだ退院もしてないし…正直年明けにしてほしいです。
早々来たい感じとその子も年末年始はお休みなので来たいみたいですが( ; ; )
うまく先延ばしにする声かけありませんかね?
『まだ入院中で年明けには落ち着くから年明けに遊び来てね』でいいと思いますか?

コメント

みどり

出産おめでとうございます!💞
しばらくは寝不足続くし悪露もあると思うので、退院してすぐに来るのはちょっと迷惑ですよね( i _ i )
1ヶ月経つ前に友達が来てくれましたが、正直寝不足の中メイクしたり掃除したりなかなか帰ってくれなくてすごく疲れたことがあります。
まだ体調も安定してないし、こどもが1ヶ月くらいになってからでもいい?と言えばわかってくれるのではないでしょうか( i _ i )

りらっくま

退院してすぐはバタバタしてるから年明けて落ち着いたらぜひー😆💓
また連絡するね🙏💓
ってテンションで誤魔化します。笑

• りらっくま

りらっくま

大丈夫になったらこっちから連絡するねって意味です!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

友達は出産経験がないのでしょうか?最低でも1ヶ月は待って欲しいですよね😅
主さんは、お一人目ですかね?

まだ慣れない育児でいろいろ大変だから、落ち着いたら連絡させてもらうね❤️あたしもめちゃくちゃ逢いたいよぉ~

とか返しとくかもです😂

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

私なら、ありがとう!落ち着いたらこっちから連絡するね♡って返します!

ゆっぴ

出産お疲れ様でした😌✨

産後は慣れない授乳やら寝不足やらでボロボロなので正直すぐには会いたくないですね💦
しかもこのご時世なので余計に💦

出産は交通事故に遭ったくらいのダメージだと言われてるくらいなので、年明けのほうがまだいいと思います🥲

皆さんおっしゃってるようにこちらから連絡するでいいと思いますよ😌

まずは休めるときにゆっくり休むのが1番です🥺

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊
里帰りはしますか?するならそれを理由にして、ちょっと体調も良くないので、またいい頃に連絡するねで良いと思います!
ゆっくり休んでください