※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうしゅ
妊活

無排卵で高温期の体温になることはありますか?可能性としては考えられますが、妊娠された方の経験はありますか?

無排卵の周期の基礎体温について

排卵予定日の2日ほど前に病院で卵胞を確認してもらって、排卵したであろう次の日に排卵したかのチェックを病院でしてもらいました。
結果は残念なことに卵胞は卵巣にあるままで先生から今回は排卵してないね。奥の方に卵胞が出来ちゃったみたいと言われ、今周期はスルーしましょう。ということになりました。

実際排卵日以降基礎体温も上がらないし、排卵検査薬はほとんど反応せず薄々はそうな予感がしていました。
病院に通い始めて1年初めての無排卵
ショックで次の周期まで基礎体温を図るのを辞めることにしました。ただ、いつもの癖で寝起きに体温を測ると高温期のような体温の日もありあれ?と思い投稿しました。

前置きが長くなりましたが、無排卵で高温期の体温になることはあるのでしょうか?
可能性として、体温をはかり間違えた、風邪をひいて熱が出ている、無排卵と見せかけ排卵が遅れたなどなど原因が考えられますが、無排卵期と言われたのに妊娠された方とかいらっしゃいますか?

コメント

排卵したかのような基礎体温ですね😳

• しゅうしゅ

しゅうしゅ

ですよね!
    色々ネットで調べても無排卵は基礎体温が上がらないって書いてあるので少し期待してしまっています。
    もう一回くらいタイミングを取ればよかったと後悔です笑

• 12月20日

退会ユーザー

この感じだと5日に排卵したように見えますよね🥺

無排卵かもって思ってるとその月諦めてタイミングあまり意識しないですよね…

• 12月20日