※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお昼寝を拒否し、抱っこも嫌がる。夜は添い寝で問題ないが、昼寝が大変。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘、お昼寝をさせようと抱っこするとぐずってのけぞるようになってきました。。
かと言って、お布団に寝かせてもすぐに起き上がって遊び出す、または泣いて抱っこを要求→抱っこしてものけぞって嫌がる。の繰り返しで、どうして寝かせれば良いのか頭を抱えている毎日です😭😭

もう寝かせるのに疲れてしまって、、
ちなみに車に乗せるとすぐに寝ますし、目を擦ったりしてかなり眠そうにはしています。

夜は添い寝ですんなり寝てくれるので、お昼寝の時だけめちゃくちゃ大変です。
お昼寝の時も何度かお布団で寝かせるのを試みましたが、ほんっっとに寝ません😭なので抱っこだったんですが、その抱っこも嫌がられるともうどうして良いかわかりません。。

同じような経験のある方、どのように乗り越えましたか?
教えていただけると嬉しいです。。

コメント

こむぎ

寝たふりしてもダメですか?
うちも抱っこで寝てたのを嫌がるようになったので布団の上で好きにさせてます🥺
遊び回っても気にせず私は布団かぶって寝たふりかスマホ見てます😅

• なぎ

なぎ

寝たふりもしてみましたが、1時間くらい経つと私が耐えきれず、抱っこしてダメだったら車で寝かせちゃったりです😭うちの娘は疲れすぎると、もうグズリがすごくてどうしようもないので、それまでになんとか寝かせないと💦と思ってしまって。。
    ゆうのさんのお子さんは何分くらいで寝てくれますか🥺?

• 12月20日
  • こむぎ

こむぎ

早くて30分ぐらいですかね🤔
    1時間経つとさすがに寝ないなと思って諦めますがそうなるとグズグズです🥲
    うちも車だとすぐ寝るんですけどずっと運転してるのがしんどくて😅

• 12月20日
  • なぎ

なぎ

30分で寝てくれると助かりますね🥺わかりますずっと運転しんどいし、何もできないのもつらいですよね💦
    私ももう少しお布団で寝てもらえるように粘ってみます!お聞かせいただきありがとうございます🥺

• 12月20日
R♡

長女はほんとに寝なかったので
もう寝かすことを諦めました😂
夕方に眠たいと始まるので
これはおススメしないですがw
長男は抱っこ紐すると寝てたので
2歳ぐらいまで抱っこ紐で
おんぶして寝かしてました
かなり重かったですが😂
あとは午前中いかに疲れさせるかですね
疲れたら自然と寝てくれると思いますが
どうですかね🥺

• なぎ

なぎ

私ももう寝かすことを諦めようかと何回も思いました😂😂
    長男くんは2歳くらいからは自分だ寝るようになってくれたんですか🥺?抱っこ紐での寝かしつけを卒業されたきっかけを教えていただけると嬉しいです😭✨

• 12月20日
  • R♡

R♡

諦めようと思いますよねw
    でも寝てくれないと
    お互いしんどい😂
    2歳ぐらいからかな?
    自分で寝るようになりましたよ
    ただただ私の体力の限界で と
    私のかわりをみつけさせて
    それと一緒に寝かすようにさせました😂
    何かいい方法見つかるといいです🥺

• 12月20日
  • なぎ

なぎ

ほんと寝かしつけって体力使いますよね😅寝てる間に色々やりたいのに、寝た時点でぐったりです。笑
    代わりを見つけて一緒に寝る作戦良いですね🥺!やってみたいと思います🥺ありがとうございます😊✨

• 12月22日