※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

4歳の男の子は家ではおとなしいが、外では興奮し騒がしくなり、お出かけが大変。保育園ではいい姿も見せるが、育て方が悪いのか気になる。義父の発言も影響。どう対応すべきか悩んでいます。

4歳の男の子、家だとわりかし落ち着いてるし気がきくし優しくて良い子だけど、じいじばあばに会ったり、初めての場所や人に会ったりすると
嬉しすぎて興奮するのか
ものすごくお調子者になって
騒がしくてふざけて
大きい声だすからこっちの話も聞こえないのか聞いてくれなくて
お出かけするのがめっちゃしんどいです😭

家で手がかかって困った子、外ではいい子
の方がいいと読んだことがありますが、
うちは逆なような気がして気になっています😭

保育園でも優しくて気がきく姿も見られるようなので
気にしなくていいとは思うんですが、
行動が激しくて
どう対応していいやら…

男の子とか、このくらいの歳だとこんなもんじゃないか?とも思いますが…

義父がボソッと、
『自分の息子の時はこんなに騒がしかったかなぁ?』
と言ってたので、

私の育て方が悪いのかな…と気になってしまいました…

コメント

deleted user

全く一緒です!
家にいるときはそんなに手がかからないのに、じいじ、ばあばに会うと興奮して全然言うこと聞かないし
調子に乗ります😓

知らない人や知らない場所は人見知りのおかげでおとなしいのですが😓

実家は本当嫌です!
ご飯はちゃんと食べない
ふざける
口が悪くなる

普段は違うのに
大変だね〜と言われモヤモヤします。。

  • ふるたち

    ふるたち

    それはモヤモヤしますよね😭

    私が気にしすぎるせいだと思いますけど、ちゃんとしつけてるのに口悪いのとかも外ででちゃうから、
    しつけできてないって思われたのかなとか思って落ち込んだり😥

    でも一緒ですって言ってもらえると安心します😭

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります( ; ; )
    普段色々教えたりして出来るのに
    実家パワーが凄くて。。

    姉に子どもがいないので尚更びっくりされます😅

    しかも叱ると更にヒートアップするしみんないるので私も家より怒りずらくて😓

    姉が怒らないの?と言う雰囲気でてるので更に気を使います😓

    怒鳴りたく無いし普通に注意しても耳に入ってないしで。。

    耳元でめっちゃキレて注意してますが。。笑

    あとは行く前に普通にしてね💖
    と優しく言い聞かせてます!笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうですよ(笑)
シングルなので私と2人暮らしなんですが、2人の時は食事の用意や洗濯も率先して手伝ってくれるし寝る前のお片付けは言われなくてもやる天使なのに(笑)
ジジババの家だと制御不能のパーティ野郎です🤣(笑)

  • ふるたち

    ふるたち

    嬉しいんでしょうね😂嬉しい気持ちもわかるし、そんなところで
    静かにしなさい!とか怒るのもかわいそうかな?と思ってあんまり怒らないのも
    躾しないってじじばばに思われるかな?とか色々考えちゃいます😥💦

    • 12月20日