※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Twitterでチケット詐欺に遭い、返金を求めるか悩んでいます。組戻しで返金可能だが、自身も罪に問われる可能性。同じ経験をされた方いますか?

チケット詐欺についてです。
ここで相談するべきことでは無いこと分かっていますが相談させてください。
自分でも反省していますので厳しい意見はなしでお願いしたいです。

Twitterでチケット譲りますというものに引っかかってしまい、
先に入金をしてしまいました。
入金したのち連絡がとれなくなりお金だけ取られました。
警察に相談したところ調べることはするけど、個人でのチケット売買も禁止なのでこちらも罪に問われることがあるかもしれないから被害届は出せないと言われました。
銀行へ電話したところ組戻しという方法はあるとは言われました。
相手が組戻しに応じれば返金されるみたいです。
それをするべきなのか、お金は返して欲しいですが、
返金をしてもらうことにより自分に罪がくるのであればこのまま泣き寝入りでもいいのかなとも思ってしまっています。
正直馬鹿なことしたなーとは思っていますが金額が大きかったので諦めきれない気持ちもあります。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ちょこ

チケットの売買と詐欺は別件だと感じました。
弁護士さんだと費用もかかるので警察の方で被害届を受理してくれなかったのが少し解せません
お金は多分帰ってこないと思います。高い勉強代金だったと諦めます😭