※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園で他のお母さんにジロジロ見られて困っています。ママ友ができず、原因がわかりません。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園の他のお母さんにすごくジロジロ見られます
なんなんでしょう。友達に相談すると若くて3人
子供を連れてるからじゃない?と言われるのですが
それにしてもすごい見られて特に話しかけられもせず
ママ友出来ないでいます。なにが原因なんでしょうか。

ママ友が居た方が子供のためにもいいと思うのですが
できる気がしません。

コメント

deleted user

来年25で子供3人になります。
若くて3人いてなにがいけないかがわかんないです。

ママ友いないですが、困ったことないですよ。

  • ぽよ

    ぽよ

    同い年ですね🙂
    ほんとなにか文句あるんですか?
    って聞きたくなりますよ

    私も困ってはないのですが
    子供に仲良くしてよと言われてしまって(笑)

    • 12月20日
deleted user

向こうも同じように視線感じて「なんで見るんだろう」って思ってるかもしれませんよ
知り合いにそういう人がいます😅「よくジロジロ見られる」って言ってるけど自分も見てるから向こうが見てくるのに気づくわけで、向こうも知り合いの視線を感じて見てくるみたいな…

  • ぽよ

    ぽよ

    私は人のことをあまり見ませんよ(笑)
    視線が感じるので見ると見ているんです!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    まあでもあんまり年齢は気にしなくていいと思いますけどね🤔他に原因があるのかはわかりませんが、私の周りでは若いってだけでヒソヒソされるような人いません😊

    • 12月20日
  • ぽよ

    ぽよ

    ですよね笑
    若いお母さんいっぱいいますしね🤱

    • 12月20日
deleted user

私も25です!若いは関係ない気もします!今の時代、若くして子供いるって普通じゃないですか?ママ友必要って思った事ないです!見た目が際どいとか、話しかけづらいとかその人の雰囲気ですかね?!にしてもジロジロみてくる人いますよね!特に意味はないんだと思いますよ!

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😅
    自分がめんどくさいと感じるのですが私は人に見られると昔からすごい
    イライラする性格なのでそれでストレスになってしまうんですよね(笑)

    人に興味はないから私自身はそこまで
    ママ友絶対みたいなのはないのですが
    子供に言われてしまうと悩みますよね🥲

    • 12月20日
deleted user

ジロジロは見ないですが、都会の方なので子供3人連れているママは珍しくて大変そうだなーって感じで目に留まります!
ママ友は別にいらないと思いますよ💦子供が友達いたらそれでいいです🙋‍♀️

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね!

    そうですよね😅ありがとうございます!

    • 12月20日
ままり

私も昔からよくジロジロ見られます。笑
幼稚園ではわりと歳近めの人からジロジロ見られます😂
自分でも浮いてるな〜って思うし、話しかけづらい雰囲気なんだろうなって思うし、なにより昔からそうなのでもう慣れてしまいました。笑
歳上のママさん達は優しくて、みんな話しかけてくれるので歳上のママさんとよく話してます😆

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね!!
    話しかけてくれると
    こっちも話しやすいですよね😅

    • 12月20日