※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠してること、幼稚園や小学校の担任に伝えましたか?上の子達の時は、…

妊娠してること、幼稚園や小学校の担任に伝えましたか?

上の子達の時は、幼稚園でたまたま個人面談もあって妊娠してすぐ報告したんですけど言うべきなのか悩んでます😔
妊娠してるからと言って何も変わらないですし、
大きくなったらいつかは気づくし言わなくていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わないと困る事があるなら言いますがそうでないなら言わないですかね🤓
うちは上の子が先生に言いました🤣

• ゆー

ゆー

切迫とかになれば言うつもりです!
    今日お兄ちゃんたちにはお腹に赤ちゃんがいると伝えたのでもしかしたら幼稚園や学校で言いふらしてるかもしれません😂

• 1時間前
ₘₐ

私は伝えました。親子遠足に行けるかわからなかったのと、切迫体質で妊娠してしばらくすると動けなくなるので一時的にバスを自宅前で乗り降りさせてもらえないか相談した時に言いました!

でも、普通に幼稚園に通って特に問題なく過ごせてるなら見た目で気付かれるまで言わなかったと思います。普段先生も合わないので自分の口から伝える機会もそんなにないです😂

• ゆー

ゆー

普段幼稚園へはバス。
    学校も幼稚園も、親子遠足等もしばらくないので言う場面がないんですよね😭
    強いて言うなら今度運動会があるのでその時お伝えするか悩んでます😂

今の所何も問題がないので、何かあれば言おうかなと思ってます!

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

妊娠の経過に問題がなくて、お子さんが不安定になってるなどの相談事もないならあえて言う必要はないと思いますよ!

そのうち見た目や子供経由で伝わりますし、時間の問題だと思います😂💓

• 1時間前
  • ゆー

ゆー

そうですよね!
    そのうちわかるし言わなくていいですよね😂

• 1時間前
★maman★

妊娠中に何も問題が無ければ、わざわざ伝えませんでした!

自分の体調面や、行事に参加できないとか、何も無ければそのままです!

毎回お腹大きくなってきて気付かれるパターンですね!

• ゆー

ゆー

つわりもなく、行事にも参加できるので言わなくて良いですよね😂👌👌

• 1時間前
りほ

私は妊娠して直ぐに保育参加予定で、ちょうど悪阻中で参加が難しかったので先生に妊娠初期でしたが、伝えました。
特に支障がない場合は特に伝えようとは思ってませんでした。
見た目でわかってきたら、先生から聞かれるか言うかで良いと思いますよ😊あとな子供が先生に話すってパターンもあります。

• ゆー

ゆー

ありがたいことにつわりもなく、体調もめちゃくちゃ良いので今は言わなくて良いですよね😂👌
    そのうち子供達がいいそうです😂😂

• 1時間前