※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ノンカフェインの飲み物が合わなくて吐いてしまうので、紅茶や烏龍茶、緑茶を飲んでいますが、冷たい時は普通のお茶を買ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

飲み物を何飲んだら良いか迷っています。麦茶や爽健美茶などのノンカフェインは何故か合わなくて飲むと吐いてしまうので、吐くくらいならと思って、紅茶や烏龍茶や緑茶など飲んでしまってるんですがダメですよね😱
一応ノンカフェインの紅茶など買いましたが冷たいのが飲みたい時つい普通のお茶買ってしまいます・・・

コメント

ゆっけおかしゃん

烏龍茶や緑茶の方がスッキリしますよね!
ノンカフェインの生茶とかもダメですか?時々スーパーやコンビニで見かけます♪
烏龍茶はそんなにカフェイン多くないと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

生茶のノンカフェイン飲んだ事無かったので試してみます!烏龍茶はカフェイン多くないんですね!😊

• 10月20日
MAXとき

私も脱水になるくらいならと、烏龍茶やら緑茶飲んでましたよw
リプトンだかから、ノンカフェインの紅茶出てますけど、やっぱりノンカフェインはダメでした
十六茶ならまだましでしたが試されましたか?

• ママリ

ママリ

ノンカフェインはなんか違いますよね・・・😢十六茶もダメでした(笑)

• 10月20日
はち

私もお茶ダメでした。
ポカリ飲んでましたよ〜

• ママリ

ママリ

逆にお茶飲まずポカリとかの方が合うかもしれませんね!

• 10月20日
ダリルとメルル☺︎

私も水と麦茶が気持ち悪かったのでウーロン茶と緑茶を飲んでた時期がありました。
ルイボスティーは試されましたか?ノンカフェインで飲みやすくておすすめです。
カフェインがあっても多少は平気だと思いますよ、そんな毎日何リットルも飲むわけじゃなければ。

• ママリ

ママリ

麦茶気持ち悪いのわかります!元々好きでもなかったし(笑)ルイボスティーの独特な味が苦手でした。妊娠前は飲んでたんですけどね!

• 10月20日
おおとりさま

私も飲んでました😅 でも途中で気づいてコーン🌽茶や五穀米茶とかを飲んでました

• ママリ

ママリ

やっぱりカフェイン控えるべきですよね・・・😢コーン茶や五穀米茶飲んだ事ないです!体によさそう!

• 10月20日
chi-ha

私はずっとルイボスティーか水飲んでました!
ルイボスティーは妊娠するまでほとんど飲んだことはなく、試しに買ってみたらハマってしまってずっと飲んでます(´◡͐`)
喉乾いたときは冷たい水とか一気飲みで飲んじゃいます。笑
たまーにカフェオレ飲みたくなって飲んじゃう時もありますが、飲む量が多すぎなければ大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ルイボスティー妊娠前は飲んでたんですが、苦手に😢カフェオレたまにくらいなら大丈夫ですかねー。

• 10月20日
りんご113

ルイボスティーはいかがですか?
私は妊娠中から飲んでいますが、自分に合っているみたいで美味しいです♡
むくみにも良いので、飲めるならオススメですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ママリ

ママリ

ルイボスティー飲んでましたがちょっと苦手で・・・。メーカー変えたりしたら飲めるかもしれないですね!

• 10月20日
  • りんご113

りんご113

そうなんですね(´・ω・`)
    もしコーヒーとかお好きなら、たんぽぽコーヒーとか良いかもしれないですよ♪

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

たんぽぽコーヒー気になってました!飲んだ事ないので買ってみます!

• 10月20日
EK91

炭酸のミネラルウォーターとかお嫌いですか?食事と一緒でも大丈夫だと思うし、口の中さっぱりするかなって…
苦手じゃなければオススメです。私もカフェイン封じられて辛いです。産んでからも授乳があるからまだあと何ヵ月かは禁止です💧一緒に耐えましょう…あ、上の方書かれていますが、ノンカフェインの生茶は美味しかったですよ👍🏻

• ママリ

ママリ

炭酸苦手なんです😢もともと紅茶コーヒーばかり飲んでたので本当に飲むもの悩みます(笑)しばらく続きますが自分に合うもの見つけてがんばります!

• 10月20日
♡じゃじゃ丸♡

コーン茶・ジャスミン茶・麦茶・ルイボスティー・ノンカフェインの緑茶のんでました♡

• ママリ

ママリ

ジャスミン茶いいですね!妊娠前結構好きだったので今度迷ったとき買おうと思います!

• 10月20日
ウォーター

別に多量でなければ
大丈夫だと思いますよ(*゚∀゚*)

私もコーヒー牛乳とか
烏龍茶とか飲んでました〜٩( 'ω' )

• ママリ

ママリ

たくさん飲まなきゃ大丈夫・・・ですよね!
    コーヒー牛乳たまに無性に飲みたくなりますよね!!(笑)

• 10月20日
  • ウォーター

ウォーター

3時間で1リットル飲んだこともありました_(┐「ε:)_

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

それはすごい!トイレ行く回数半端なさそうです(笑)

• 10月20日
  • ウォーター

ウォーター

トイレは1日3回しか行かないです(笑)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!私そんなに飲んでないのにトイレが近すぎて困ってます(笑)

• 10月20日
  • ウォーター

ウォーター

妊娠中は近くなりますよね(ㆀ˘・з・˘)
    膀胱炎になったら大変だし!

• 10月20日
たま0717

私も緑茶ばかり飲んでいるので心配になって先生に聞いたらコーヒーなど飲んでいないのであれば緑茶飲んでも大丈夫ですよっと言われました(*^^*)

• ママリ

ママリ

コーヒーはやっぱりだめですよね。私は紅茶を飲み過ぎてる気がして心配です。緑茶は大丈夫なんですね!ちょっと安心です(*´˘`*)♡

• 10月20日
れもんママ

ノンカフェインの粉末は、水で混ぜると不味く感じますが、牛乳で割ると美味しいですよ!
ノンカフェインじゃないものは、飲みすぎなければ大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど水で割るからあんまり美味しいと感じないんですね!牛乳美味しそうです♡

• 10月20日
  • れもんママ

れもんママ

私はレモンティーがどうしても飲みたくて粉末を買ったんですがダメで、試しにミルクティーにしてみようと牛乳を混ぜたらドストライクでした(笑)
    「牛乳屋さんの~」ってやつも水やお湯より牛乳の方が美味しいです!
    カルシウムも取れて一石二鳥ですよ☆

• 10月20日
ayacoco

私も緑茶や烏龍茶、グリーンティーしか飲めない時期がありました。
脱水になるよりはと思って飲んでましたよ。
今はノンカフェインの煎茶を見つけたので、それを飲んでます。

• ママリ

ママリ

これしか飲みたくないってありますよね・・・。自分に合う美味しいノンカフェインに出会いたいです(笑)

• 10月20日
くまうま

飲む量にもよりますよね。
夏場の水分がすべてカフェインだったらダメだけど、冬場の食事毎の水分なら大丈夫かなと思いますよ。
私は、生茶のカフェインレスを箱買いしてましたー。

みーちゃん

私もつわりがある頃同じ感じで水、スポーツドリンク系しか飲めない時期ありました💦
その時はそれで耐えたんですが元々烏龍茶が大好きで最近飲みたくてしょうがなくて...
看護師さんに聞いたら水で薄めればカフェインも薄まるしそんなに問題ないと言われました!

3姉妹年子ママ

私は気にせず飲んでます!
私も、ノンカフェイン系の飲み物は受け付けず、麦茶ではなく緑茶で育っているので妊娠前も妊娠中の今も普通に普段から緑茶で生活して、コーヒーや紅茶を飲んでますよ。
もちろんガブガブは飲んでませんが…

にゃお

コメント拝見しました‼︎
口の中がにがいの私もです‼︎つらいですよね‼︎
私はウーロン茶ならなんとか飲めましたよ。
口の中の苦さに勝つ、にがいウーロン茶。
麦茶などは味が優しすぎて香ばしすぎてさらに口の中がマズくなって飲めませんでした。
まもなく臨月ですが、最近やっと麦茶克服しました。
ストレートの紅茶や緑茶もまぁまぁ飲めました。
あったかいお茶をズズッとすするのも案外のみやすかったですよ。
カフェインも、一日中あびるほど飲めばあれかもしれませんが、気にすることないと思います。
脱水になっちゃいますよー涙
飲めるものを飲みましょう♪