※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

一歳半の子どもがトイレの真似をしておむつを脱いで部屋で排泄することがあります。このままトイレトレーニングを始めるべきでしょうか?

一歳半が上の子達真似しておむつを脱いでトイレ行ってみたりそのまま部屋でうんちやおしっこをしてしまいます。
これはこのままトイトレしちゃうべきですかね( ; _ ; )

コメント

moony mama

トイトレスタートで良いと思いますよ。
我が家は、一歳半でトイレに興味持ったのでトイトレスタートしましたよ。

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます、上2人が3歳入ってからトイトレしていたのである程度出し方がわかっていたのですが一歳半だと決めた時間に最初は座らせるだけでいいのでしょうか…💦

• 12月20日
  • moony mama

moony mama

我が家は、ゆるーくスタートだったので、決まった時間に座らせることからスタートしました。数ヶ月で、自分でオムツ持ってトイレ行くところまで行けましたが…
    そこでイヤイヤ期に突入してしまい、トイレ拒否になりましたけどね😅
    でも、すんなり行く子もいるので、やってみる価値はあるかと😊

• 12月20日
  • 食パン

食パン

オムツ持ってトイレ行くってだけでもすごいです!!!
    イヤイヤ期すっかり忘れていました…😇笑
    それはきた時に対応して、とりあえずmoony mamaさんと同じように決まった時間にトイレに連れて行ってみようかなと思います!✨
    ありがとうございます!

• 12月20日
s

興味を示してるので
トイトレチャンスな気がします🥺

うちもトイレに興味を
持ち始めたのでそろそろ
ゆる〜く始めようかなと思ってます😊

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!やっぱりこういうチャンスを逃しちゃいけないですよね😭私もゆる〜く考えすぎず始めてみようかな…!お互い頑張りましょう😭✨

• 12月20日