※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

友達がいない中で、遊びたいと言われてもコロナのこともあり戸惑っている女性の気持ちについて相談しています。

私だけなのでしょうか…
友達?の子がいてその子遊びたい遊びたい!って子なんです
だけど周りに友達いなくて私しかいないんです
わたしは正直いま人とあんまり会いたくない気持ちです
コロナが怖くて、、、
その気持ちも伝えてます
それだけど私いつでも暇だよ!いつ今度遊ぶ?
お願い!私と遊んで。土下座する。とか言われて
結構うんざりきてるんです、、、
遊ぼって言ってくれる事はすごいいいことなはずなのに
何でこれでうんざりきてるんだろって
自分の中でモヤモヤしてます

みなさんなら普通に喜びますか?

コメント

ホッカイロ

miさんが嫌だと思ってるなら嫌でいいんですよ。コロナが怖くて人と会いたくないという意志を伝えても、自分が遊びたい気持ちだけを押し付けてくる人とは私なら遊ばないですね☺️そういう人だから周りに友達がいないのではないでしょうか🤔

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    友達いないとよくいってます
    きっと私とも友達と思ってないです
    ただ唯一話聞いてくれるのが私しか
    いないから会お、ってなってるだけなんです
    ちなみに旦那の友達の彼女なんです😅
    だからすっごい気をつかってます
    こんな感じの子だし、、、

    • 12月20日
deleted user

合わないなら嬉しくないですね🤔コロナじゃかったら嬉しく感じますか?
土下座とか必死すぎてなんか怖いですね😂
友達いないけどmiさんなら話聞いてくれるからとかじゃないでしょうか😇

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    正直コロナじゃなくても嬉しくないです😂
    色々と空気読めない子なんです
    すごい素直というか、、、
    思った事を言ってしまう感じです
    それもなんだか怖いんです
    例えば言われた事1部を言うと
    私に嫉妬してるみたいなんです。
    妊娠して幸せそうだから。
    でもそういう事普通本人の前でいう?
    しかもわたし何年も不妊治療して
    貴方の前で辛くて泣いたりもしてたのにそんな人の前で嫉妬してるとかいう?って思いました
    でも悪気ないんです
    笑顔でスラッと言ってました
    すごい必死ですよね
    唯一の話し相手言ってました😂

    • 12月20日
おいずみ

その友達には子供がいる、または妊娠されているのでしょうか🤔

そうでなければ、とりあえずは子供を理由に断るのがいいかな、と😓
「お腹張るからしばらくごめん」とか💦生まれた後も「寝不足でまだ人と会う気になれなくて」とか💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    結婚もしてません💦
    なので妊娠も子供もいないです

    過去に
    つわりでしんどいからまた落ち着いたら遊ぼうね。
    睡魔やばいからまた遊ぼ。といってもどうじません😂
    つわりでしんどい。
    来週は?再来週は?しんどくなったら解散にしよ!
    睡魔やばい。
    あ!私気にしないよ
    一緒に寝よ!
    って感じです😂

    • 12月20日
  • おいずみ

    おいずみ

    なんですかそれ…

    旦那さんには相談されてますか💦?
    いくら旦那さんの友人の彼女だからと言って、遠慮しなくていいと思います💦

    旦那さんに「私、〇〇のこと苦手だから距離置くね」と、その旦那さんの友人づてにもやんわり伝えてらうのはどうでしょう?

    対象相手の方は可哀想かもしれませんが、ある程度はっきり伝えないと伝わらなそうな人なので💦

    • 12月20日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    相談してるんです
    ハッキリ会いたくない。とまでは
    言えてないのですが
    ちょっと最近会う気になれないってのは伝えてます
    その子が私と会いたい。
    直接会って話したいって彼氏を通して旦那に伝わって私にきてるんです
    だからしんどいから1時間会って解散とかしてます😂
    その子がどうしても会いたいっていうから、、、
    もうほんと話聞くだけです
    それで精一杯

    旦那的には俺の友達の彼女だから
    仲良くできたらしてあげてほしいって感じなんです
    でもどうしても私がその子と話してたらしんどい。ってなるんです
    だからオブラートにいってます
    旦那はその子と喋る訳では無いから
    詳しくどんな子ってのは分かってないです
    ただ旦那も変わった子とは思ってます

    そうなんです。
    ハッキリ言わないと分からないタイプだと思ってます💦

    その子精神疾患持ちなのですが
    アスベルガー症候群じゃないのかなって思ってます😔
    どうも話してて違和感感じます

    • 12月20日
  • おいずみ

    おいずみ

    なるほど💦

    まぁ旦那さんはそう思いますよね💦できたら仲良くしてあげて〜と😓

    もう、オブラートに言うのはやめましょう😓
    今までも我慢して何度も会ってきたけど、もうほんとに我慢の限界なの!と💦

    子育てが始まると、寝不足なのもあって、こんなことで今までイライラしなかったのにな、てことでも簡単に起こってしまうことや泣けてしまうことがあります💦

    なのに、子育て以外でもこんな大きな悩みを抱えたままだと、本当にしんどくなると思います💦
    子供のことでいっぱいいっぱいなのに、なんでこっちの対応もしなきゃないの〜と絶対になります

    今のうちに縁を切るのが、絶対いいと思います💦大変でしょうが💦

    もう会わない!と決めて、質問者様も意志を強く持って、もう連絡返さないとか、そのくらいしないとダメかもですね😓

    • 12月20日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    その子の彼氏も
    友達おらんから私と仲良くしてくれてるから助かるわ~と言われます🤣

    やっぱり私が言うしかないですよね
    ハッキリと😂
    察するってのは無理ですね
    空気読める子でもないので

    産後も呑み行こうー!って誘われたことあって
    産後呑みは無理だよ!
    母乳あげたりしなきないけないし
    呑みいきたいなら他の子といけばいいじゃん!ってイライラしながら
    言ったことあるんです。
    そしたらそれは私のことを思って
    言ったらしくて
    気分転換させてあげようと思ったの。と言わるました🤣🤣
    全然気分転換なりません。
    じゃあ呑み行ってる間
    赤ちゃんどうするの?って聞いたら
    旦那に預けて私と一緒に気分転換しよ!って言われて
    あーーー(笑)って苦笑いしました
    (💢'ω')(💢'ω')
    そゆとこなんです!!(笑)

    連絡もすぐに返さなくなったし
    電話も出てません
    なので最近は彼氏に私と遊びたい
    会いたいこと伝えて
    その彼氏から私の旦那に伝わってきます🤣

    他にも過去に仲良かった子
    一人居たけど
    仕事忙しくて会えないしか
    言われないんだー。って言ってました
    会いたくないんだろうなって
    わたしは思いましたが(笑)

    • 12月20日
  • おいずみ

    おいずみ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 12月20日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

友達間で土下座とか引きますね💦

今は無理せず、赤ちゃんと自分の体や気持ち最優先でいいと思います😉

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    びっくりです🤣
    暇すぎてやばいみたいです

    そうですよね、、、
    今はあんまり遊んだりする気分なれなくて、、、っていってるのに
    遊ぼ遊ぼー、って誘われるから
    きっとうんざりきてるんでしょうね
    😔
    遊ぶのってお互いのタイミングが
    合わないといけないですよね💦

    • 12月20日
あずきママ

妊娠中ですし、私なら、嫌なら会いません。
ストレスは身体によくないし、不安に思いながら出かけたくないですよね。

おいずみ

私の同級生にもいました。高校の時の同級生ですが、それほど仲良くなく※一年生の時に同じクラスになって、本当のたまーに話す程度、1年ほど前SNSのDMがきて今度話そ〜会おう〜、の連呼でした💦
その子はアスペルガー症候群の診断が出たと言っていました。

私はそれを同じ高校の友達に報告したら、私にもきたよーと😅どうやら手当たり次第、みんなに連絡していたようです💦

私も私の友達も、とにかく返信を遅く返すのを貫きました。
ラインきても、次の日の夜とかに「バタバタで返信できずごめん🙇‍♀️また今度ね〜」だけ返して、またしばらく返信しないみたいに💦

そしたら、もう連絡来なくなりました

旦那さんの友人の彼女、ということで、あまり雑な扱いは本当ならしたくなかったと思いますが、私ももう無理だから!と旦那さんにまずきっぱり伝える。友人の連絡の返信は、信じられないくらい遅く返す。もうこれを徹底するしかないと思います💦💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    なんかその方と似てますね…
    こっちはそれほど仲良いと思ってないです
    あくまでも旦那の友達の彼女です
    1度会ってお友達!って感じになりました
    しかも2歳歳下なんですが
    初対面からタメ語ですよ😅
    同じです
    話そー!会お!遊びたい!の
    繰り返し

    この子は不安障害で精神科通ってるのですが不安障害って
    好奇心あるんですかね?
    お友達と沢山遊びたい
    外出たいとか。。。

    ほんと人との距離感が分からないんでしょうね
    悪気ないんだとは思いますが
    こちらからするとびっくりですよね
    💦

    会いたくないのに会う必要ないですよね💦
    お友達と遊びたくて死にたくなるとか言われるんですが
    もう最近はあーそうなん?って感じで流してます😞
    わたしが勇気出して旦那に
    言うしかないですよね
    もっとハッキリと!!

    • 12月20日